HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落妖精 セルキー

奈落妖精 セルキー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落妖精 セルキー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 300
「奈落妖精 セルキー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールド上に表側表示で存在する「奈落」モンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送り発動できる。そのモンスターの攻撃力はこのターンの終了時まで1000ポイントアップする。②:このカードが効果で墓地に送られたとき発動する。墓地のこのカードを表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/11/04 15:38



名無しのゴーレム
「湖に潜む妖精。軽く調べるとなんだかすごいことが書いてありましたが、奈落のこいつはどうなのか……
効果は不意打ちに特化しています。②はソリティアのお供にするとして、①は……今後に期待してください、とだけ。

以下、背景ストーリーです。


奈落にわずかにある湖。見つけた罪人は身を清めようとするが、ほとんどの場合彼らはセルキーの餌食となる。セルキーは湖に身体をつけた罪人を湖に引きずり込み、そのまま玩具にしてしまう。

女「……あった! ……誰もいないわね。よし、ここで水浴びを……キャッ!? や、やめっ……」
セルキー「……ヒッヒッヒ。新しい玩具ゲットだぜ。しかも女か……ハッ、どうやって遊ぼうかねぇ。」」(2015-11-04 15:38)

風ね地味
「玩具…遊ぶ(意味深

「奈落」専用で上昇値が1000になった月影のカルートと、どこからでも墓地に送られたら蘇生効果を内蔵。
打点アップも優秀なのだが、個人的に2の効果がやばい気がします。
手札やフィールド上等墓地に送られる場所を指定されていない為おろ埋や、マスマティでデッキから、手札断殺等の効果で手札から簡単に蘇生が可能。シンクロやアトバンス召喚カード効果のコストにしてしまえば、打点の低さも露呈しなくてするので優秀。
相手のターンでは(1)の効果を、自ターンでは(2)の」(2015-11-04 16:11)

夏将軍
「ほら、あれだよ。遊び相手が欲しかったんじゃないのか(

最近はコンバットトリックが減ってきたように感じるので1はいい奇襲になると思います。あと、散々ソリテアしてからの一斉攻撃で、打点が足りなくてワンショットできないときの打点補助にもなります。強い。
そしておろ埋が展開カードに。「効果で」の一文があるのでシンクロしてから特殊召喚はできませんが、悪用されるには十分な素質を持ちます。(多分)強い。」(2015-11-04 16:21)

流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
玩具・・・遊ぶ・・・ゲフンゲフンっ!!・・・女性のセルキーが男捕まえたらどうするんだろう・・・何をどうやってもご褒b(←おいそれ以上はいけない)

・・・今度こそゲフン。①は気軽に使えてかなり強力な奇襲効果、②はおろかな埋葬とのシナジー抜群な効果ですね。強い・・・。」(2015-11-04 17:48)

ター坊
「薄い本を作るんだ!(←こんな発想しかできない)
カルートか即再生の効果。するという強制のためおろ埋で即特殊召喚できる。」(2015-11-04 17:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん……ですよね? とにかくコメントありがとうございます。
玩具(意味深)……はて、何のことやら(すっとぼけ)。
②はファルコンを参考にしましたが……あれは裏側なんですよね。ソリティアへの貢献度は段違いですね。」(2015-11-04 23:18)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
カテゴリ全体の特徴として(ごく一部を除いて)ステータスは比較的抑えめにする予定ですので、このカードによる戦闘面のサポートは必須になるかもしれません。
おろ埋が展開カードなのは昔からじゃないんですか?まあこちらの利点はそれ以外に活用法があることでもありますが。」(2015-11-04 23:22)

名無しのゴーレム
「流浪の決闘者さん、コメントありがとうございます。
確かに女セルキーに捕まればご褒美かもしれませんね。……水中でそう思えるのならば。
妖精は一枚一枚が強力なんですよね……次は花にする予定ですが、どのような評価になるのやら、」(2015-11-04 23:25)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
薄い本展開……このカテゴリで何回起こり得るのだろうか……
簡単に出てきてシンクロ素材になってくれる便利な妖精。ただし攻撃表示強制のため妨害にあえば手痛いダメージを受けることに……」(2015-11-04 23:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー