HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・B 連火のヨウロウ

F・B 連火のヨウロウ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


F・B 連火のヨウロウ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 F・B(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 0
「F・B 連火のヨウロウ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分のメインフェイズ1に発動できる。相手ライフに400ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンは、バトルフェイズを行う事ができない。(2):このカードが戦闘又は相手のカード効果によって破壊された場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):このカード以外の「F・B」モンスターのカード効果によって相手ライフにダメージを与えた場合発動できる。相手ライフに200ポイントのダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで発動できる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/11/04 8:10



風鼠
「姫以外の新カテゴリ「F・B」
共通して炎属性・昆虫族モンスターで、今回はバーンを主体としております。
モンスターによってはダメージ量は違いますが(1)の効果は共通です。

設定
昆虫の中で、非常に珍しい炎を武器とする蜂がいる。昆虫でも今まで炎が体の一部であったものがいたが、炎を巧みに武器として扱う技術を持つ昆虫は珍しい。昆虫に限らず動物たちは、本能的に火を苦手とするものが多いが、彼らは火に臆さないどころが、武器として自在に操ってしまう。
まずはその一種を紹介しよう

ヨウロウは、自在に炎を針に纏わせ、襲撃した生命体に放つ。仲間と連携して針を放つという習性も確認されており、彼らが作った成果物を得ようとした動物は、炎の針による雨をその身に浴びることとなるだろう
(珍しい昆虫第100選から抜粋)
(2015-11-04 08:10)

ター坊
「塵も積もれば山となるか。シンジのB・Fのような地味バーンは案外侮れない。ライフ軽視のプレイヤーも多いためかなり響く場合もあり強力かも。」(2015-11-04 08:42)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ライフ軽視故に短期勝負になりそうです。
ライフの大切さを教えてやる(使命感)」(2015-11-04 14:09)

夏将軍
「BF?(錯視
今度はバーンカテゴリですか。ダメージソースがモンスター主体の様なので、展開途中に激流葬を打たれるとリカバリーが効かなくなりそうですが。
決まればアニメのシンジみたく大ダメージを狙えそう。」(2015-11-04 16:11)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
炎・蜂の名前を考えている内に自然とBFに似てしまいました(
おっしゃる通り、F・Bダメージの中心はモンスターになり、魔法罠は低ステータスをどう補うのか的な感じになると思います。」(2015-11-04 17:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー