HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊子の神主

霊子の神主

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


霊子の神主
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 スピリット
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1200
7 7
①このカードを発動したターン、スピリットモンスターを通常召喚扱いとしてP召喚することができる。
①このカードがスピリットモンスターのアドバンス召喚の為にリリースされる場合、2体分のリリースとして扱うことができる。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2015/11/03 23:32



風使いの後継者
「こんなスピリットいたら良いな!
スピリット関係パート2。
というわけで、スピリットといえば、日本神。日本神といえば神社。神社といえば神主、ということで、神主です。
イラストのイメージは、妙齢の巫女様です!

明快にして簡潔。それでいてテキストの短いカードは強い例に漏れず、脅威の効果です。
スピリットモンスターって、特殊召喚できない分、単純でありつつも強力な効果を持っているモンスターが多いです。それを一度に通常召喚扱いで何体もP召喚できるようにできるのは強いです。と、わたくしめは思っております。
さらっとリリース無しで鳳凰を出しつつ効果を使用したり、羅刹を1ターンに2体出して効果を二回以上使用したり、荒魂1ターンに2体出して2枚サーチしたりするのは脅威かと。
ちなみにこれで和魂を出しますと、あら不思議。そのターンに3回もの召喚権が←
スピリットP召喚そのものは発動ターンのみの話ですが、あまり気にならなかったりもします。
まあ、実はこのカードの脅威はそこじゃないのですが。

さらっと、モンスター効果に書かれているリリース2体分。Pモンスターであることを考えればあら不思議。
使いまわせるリリース要員。
スピリットは召喚ターンのエンドフェイズに手札に戻ります。が、この子がエクストラデッキに表側表示で存在していれば、Pスケールさえそろえれば毎ターン火之迦具土などの強力且つ極悪非道なモンスターを出し続けることも可能となります。
発動時のみしかP召喚できない?甘いな、通常召喚すれば良いのだよ←

まあ、それでもあくまでスピリットだからこその強さを活かしていきたいと思っていますので、シンプルかつ、スピリットに革命を与えるカードとしてこれを。

強気の一枚です。」(2015-11-03 23:32)

風使いの後継者
「追記です。
このカード自身は当然ながらスピリットではありません。」(2015-11-03 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー