HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影唱師 茉莉

影唱師 茉莉

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


影唱師 茉莉
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 影唱師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 1200
①このカードは、自分のフィールドに「影唱師」モンスターがいる場合、手札から特殊召喚できる。②このモンスターを素材としてダークS召喚を行う場合、このモンスターのレベルは0として扱う。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/11/03 9:51



にゃる
「四体目。フィールドにほかの影唱師がいると自身の効果でssできる。さらにはダークシンクロに用いる時にレベル0扱いになるので、高レベル(低レベル?)ダークシンクロモンスターを容易に出せる。

茉莉(モーリ)
小五郎じゃないし蘭でもない。狐狸からしてその才能は自分に勝るとも劣らないと評される天才。しかし、才能に胡座をかく事なく、努力に努力を重ねる人。
「いくら才能があろうと、発揮できなければ凡百に過ぎない」が信条。その為、努力しない人をやや見下している傾向にある。
彼女はプライドと言うものが全く無く、他人に何かを学ぶためならなんでもする。土下座もするし、足も舐める。体を欲しているならば体を重ねる。実際、狐狸に弟子入りした時には「首を切れ」と無茶振りしたのに、躊躇うことなく自らの首を刎ねた。狐狸はその異常性と才能を見て、「これ、放っといたらあかんやろなぁ……」と思って弟子にした。
プライドが無いというのは、逆に言えばどのような手段でも勝とうとする外道。勝てば官軍、負ければ賊軍。そして、彼女はいつも官軍だった。
153cm、50kg。服の上からでも分かるぐらいには胸がある。師匠の狐狸からは憎まれている。混沌・善。」(2015-11-03 09:51)

ター坊
「外道とか言われているのに善。努力家と異常者は表裏一体か。簡単に特殊召喚できる上、レベルゼロになることでダークチューナーのレベル=出せるダークシンクロとなるので調整の手間も省ける。」(2015-11-03 11:21)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
属性:善は自分の良しとすることをするタイプ。但し、逸脱行為はしない。混沌は社会規範に反する行為をするような人間。
詰まる所、「社会なんか知るか!私は私のやりたいようにやる!だけど血なまぐさいことはしないよ!」な我儘が混沌・善です。被害が出ない分、被害を出すよりも厄介なので、人間としては最悪の属性です。求道者とかは往々として善に成りがち。悪なら苦行者や暗殺者に相当しますね。たぶん。」(2015-11-03 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー