HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リーガリアンの懐刀

リーガリアンの懐刀

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


リーガリアンの懐刀
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 リーガリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 600
自分フィールド上に「ディグニファイロード」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。また、自分が「ディグニファイロード」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した時、墓地のこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は半分になり、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。「リーガリアンの懐刀」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/11/02 19:43



ギガプラント
「色んなとこから出てくるモンスター。レベルが高めなので、ディグニファイロードの名を得られれば上級シンクロに繋げやすい。」(2015-11-02 19:43)


「強い。
上級リーガリアンモンスター。ディグニファイロードが存在する場合に特殊召喚できる効果、ディグニファイロードSS時に墓地から蘇生できる効果の2つの効果を持ちます。
最初の効果は手札からの展開効果。レドリゾ+使徒で条件を満たしつつシンクロに繋げられます。ユースティティアを出すにはもう1枚目覚めが必要なので手札消費が激しいですが、後半の蘇生効果と噛みあってるのであれば出したい所。」(2015-11-02 22:19)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
⑨…九番玉…つまりその表記はナインボールさん…ですな議長?
ディグニ化の手段はやや骨ですね。だんだんこのカテゴリが分からなくなってきた…。」(2015-11-02 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー