HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄仮面 プリモ

鉄仮面 プリモ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


鉄仮面 プリモ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 鉄仮面
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 0
①: このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ 、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を発動できる。このカードのカード名は、対象の表側表示モンスターと同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「鉄仮面 プリモ」以外のレベル4以下の「鉄仮面」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/11/02 16:49



ユフリ
「鉄仮面の紹介です。

毎度思いますが、リクルーターやサーチャーの設定って難しいですね。効果が単調なだけに何かしらアレンジが欲しいように思えますし、誤った設定をすると強すぎるカードを作ることになりかねません。このカードはありきたりな発動条件ですが、共通効果を加えることで、なんとか「面白くないカード」は回避していると思います。」(2015-11-02 16:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー