HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コトダマ-『飼い犬に手を噛まれる』-

コトダマ-『飼い犬に手を噛まれる』-

流浪の決闘者さん の作成したオリジナルカードです。


コトダマ-『飼い犬に手を噛まれる』-
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 コトダマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1000
「コトダマ」と名のついたチューナー+チューナー以外の「コトダマ」と名のついたモンスター1体以上 (1)このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分は相手フィールド上のモンスターを1体選択できる。このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分はそのモンスターのコントロールを得る。 (2)このカードがフィールド上に存在する時、お互いのプレイヤーはこのカード以外の持つ「コントロールを奪取する」効果を使えない。
作者 作成日時
流浪の決闘者さん 2015/11/01 15:25



流浪の決闘者
「どうも。流浪の決闘者です。
コトダマ五枚目はコントロール奪取能力を持ったシンクロモンスターです!
シンクロモンスターなどの上級モンスターたちはより一層、「言葉の影響力が強い」ので、超絶謎パワーで己以外のカードが同様の効果を発動することを阻害してしまいます。もちろん魔法・罠も例外ではありません。
幸い、攻撃力は平均的でかつ耐性も皆無なので、撃破自体は簡単かもしれません・・・?

さて、次回は、コトダマの専用サポートカードを開発したいと思います。お楽しみに!」(2015-11-01 15:25)

名無しのゴーレム
「さっそく出てきたS「コトダマ」。四字熟語からことわざに進化(?)しました。
まさに言葉がそのまま出てきたような効果。①は単純で分かりやすいコントロール奪取。相手のエースを奪って一気に攻め込みたいところ。②はそれほど汎用性がある訳ではありませんが、それでもビッグアイを封殺……出来ませんでした(普通に戦闘破壊されそう)。」(2015-11-01 19:19)

流浪の決闘者
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
『まさに言葉がそのまま出てきたような効果。』そう言っていただけるようなカードこそがこのジャンルの目指している姿なので、大変嬉しく思っています。
さて、ご指摘の通り、ビッグアイ先生には太刀打ちできません!(笑)
本当は攻撃力をビッグアイに勝てるレベルにしようかと思ったのですが、そうすると強すぎるかなぁということで抑制しました(モンスターを奪っても縛りがありませんし)。
でも大丈夫、デュエル界には「専用サポートカード」という超便利アイテムがあります!
ということで次回、「コトダマの専用サポートカード」、デュエルスタンバイ!!

・・・え?「一族の結束」で十分?アーアーキコエナーイ(白目)」(2015-11-01 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー