HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖冥騎士ジオット

妖冥騎士ジオット

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


妖冥騎士ジオット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2200
このカードを通常召喚する場合、「冥騎士」モンスター1体をリリースして召喚しなければならない。このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード2枚を選んで墓地に送る。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、「冥騎士」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動する。相手は手札1枚を選んで墓地に送る。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/11/01 14:10



夏将軍
「冥騎士13枚目。
固有効果はハンデス。運が良ければ何回でも発動できますが、相手に選ばれるのが怖い。
…除外すればいいじゃん(短絡」(2015-11-01 14:10)

名無しのゴーレム
「前回のときに②の効果を見落として「これなら下級~~」とか言ってた無能な私を許してくれ……あんな耐性があるなんて聞いてませんよ!(逆ギレ)
「展開できれば」驚異の制圧力を誇る1枚。「冥騎士」専用の代償なんかがあれば間違いなく大暴れするでしょうね……」(2015-11-01 18:10)

えくぅ=ナインボール
「硬い!強い!遅い!
下級冥騎士を純粋に強化したモンスター。攻撃宣言時に2枚除去する効果、自分含む冥騎士に与ダメージ時ハンデス効果を付ける永続効果、冥騎士共通のサーチ効果を持ちます。
レベル6の上級ではガイアナイトに匹敵する2600とかなり高く、デーモンの召喚を上回る火力を持ちます。その分SSできず、NS時のコストも冥騎士をリリースする制限が掛かってるので、二重召喚で素早く出すか、耐性持ちで耐えてこのカードの生贄を用意したい所。
①の効果は2枚墓地送り効果。もう1体下級を出すのとは違い、この効果に加えて②の効果が追加で入る可能性があるので、攻撃する事による相手へのダメージは2体展開の時以上になります。
その②の効果は、冥騎士全体へのハンデス効果。攻撃宣言時の除去との合わせ技で相手の場が通る様になれば、2、3枚程ハンデスして相手は動けず終了……とは、このカテゴリの展開のし辛さと最近の環境を考えると納得は出来ませんが、強いのは確か。攻撃宣言時に効果を持った高打点の白い泥棒が徒党を組んで襲い掛かってくるので相手は溜まったものじゃない筈。」(2015-11-01 20:50)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
効果文はちゃんと見ないといけませんよ。自分も後で気づいて撃沈したことがあります(
「展開できれば」相手のフィールドと手札を更地に出来ます(おかしい)。これからの投稿で展開用のカードも出しますが、壊れには(多分)なりません。」(2015-11-01 21:00)

夏将軍
「えくぅさんコメントありがとうございます。
このカテゴリはとにかく遅いんです。しかし、それを上回るアドを稼げるのでとにかく展開するしかないです。
白い泥棒…この場合は真っ黒ですが。打点が違いすぎます(」(2015-11-01 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー