HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インキューブ・コッカトゥールース

インキューブ・コッカトゥールース

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


インキューブ・コッカトゥールース
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 インキューブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1300
6 6
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「インキューブ・フランキー」が存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にして破壊する。その後、このカードを特殊召喚できる。
「インキューブ・コッカトゥールース」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚またはこのカード以外の「インキューブ」Pカードの効果で特殊召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「インキューブエッガー・クック」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/11/01 11:05



妄想野郎
「「インキューブ」2枚目。
あまり魔法・罠カードの効果を無効にした後で破壊する利点は無いですが、最初はモンスターだったのをそのまま残してみました。
名前の由来はコカトリスをクックルードゥードゥー(こけこっこーの英語版)のリズムに合わせたものです。」(2015-11-01 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー