HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合体改造手術

合体改造手術

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


合体改造手術
種類・種族 カテゴリー名
- 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「合体改造手術」の①の効果を発動したターン自分は融合召喚以外の特殊召喚ができず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから 「改造怪人」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。相手のLPが自分のLPよりも多い場合、 自分のデッキのモンスター1体までを融合素材とする事ができる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「改造怪人」融合モンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、発動できる。墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/11/01 8:06



ター坊
「専用の融合魔法。シャドールを参考にしましたが制約をやや厳しめにしました。サルベージ効果は受動的なため扱いにくいがこれくらいでちょうどいいかも。

以下設定
これこそジェノブレイカーの最大の武器。異なる物体を融合して超改造怪人を造り上げるのだ。」(2015-11-01 08:06)

名無しのゴーレム
「単体でアレなのが合わさると一体何が出来上がるのか……
デッキ融合(部分的に)が可能ですがその条件は自力で満たすのは少し面倒。けれど成金ゴブリンで初手から条件が整うのはシャドールにはない利点です。ドリドリルを素材にすればさらにディスアドバンテージを抑えられ、耐性まで……しかし制約が結構厳しいため、そう気軽に打てないのが欠点ですかね。」(2015-11-01 09:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一体何が完成するのやら。その融合体はもう少し先のお楽しみです。」(2015-11-01 10:17)

風鼠
「改造怪人専用の融合魔法。
相手より自分ライフが下回っていればデッキのモンスター1体を融合召喚できる。
能動的に条件を満たすには、成金ゴブリン等の相手ライフを増やすカードか、ライフをコストとして効果を発動する又はダメージを受けるカードとして併用して条件を満たしたい所。
破壊されたら、再手術を行うか如くサルベージ。

怪人という設定故にこのカードに融合又はフュージョンといった名前が無いため、融合やフュージョン系をサーチできるカードの補助が受けれないので、ドローソースが欲しいところかも?」(2015-11-01 11:18)

夏将軍
「ロマンの宝庫。
デッキ融合はやはり強い。手札消費が激しい融合には最早欠かせないギミックとなってしまった感がありますが。条件を満たすために相手の攻撃を待ってもいいですが、ワンショットが怖いので普通に成金とかを入れてもいいと思います。
2は…今の環境では発動する機会は無いでしょう(極論)。できたらラッキーみたいにとらえておいた方がいいと思います。」(2015-11-01 12:13)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
若干サーチの融通を効かなくしてるのも強さ調整の一環です。こんなのがポンポンサーチできたら…ねぇ。」(2015-11-01 14:11)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
戦闘破壊トリガーよりも簡単にしたらズルいと思って自重しました。デッキから1枚までの制限も同様の理由です。あと、2枚融合系カードを作るつもりです。」(2015-11-01 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー