HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オキュラリスの目

オキュラリスの目

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


オキュラリスの目
種類・種族 カテゴリー名
- 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地、手札、フィールドから「亡霊」と名の付くモンスターを13種類除外して発動できる。 「オキュラリスの目」の①②③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 このカードの効果処理時にお互いのプレイヤーは、手札、フィールド上のカードを全て墓地へ送らなければならない。 発動に成功したこのカードが墓地に存在する時、自分の3回目のスタンバイフェイズ時まで以下の効果を発動することができる。 ①相手のデッキを上から3枚確認して好きな順番でデッキの一番上、又は一番下に戻す。 ②自分のデッキを上から3枚確認して好きな順番でデッキの一番上、又は一番下に戻す。 ③相手の召喚、特殊召喚を無効にして破壊する。この効果は自分及び相手ターンのメインフェイズ時に発動できる。 ④相手の魔法、罠カードの効果を無効にして破壊する。この効果は自分及び相手ターンのメインフェイズ時に発動できる。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/30 21:30



脳筋ゴリラ
「カテゴリー最後のカードは魔法カードです。
オキュラス(地獄の目)と呼称されており、この力は過去、未来を見通すことができる力を持っています。
このカード効果では主に未来を知る効果を表現しました。未来(お互いのデッキ)を知ることで、相手がどんなことをしてくるのかを読み、未来(相手の行動全て)を知ることで相手の行動を制限するといった感じです。

強力な効果の代わりに厳しい発動条件がついており、13人の亡霊の全モンスターを除外しなければなりません。また、アンデットにとっては生命線の墓地モンスターを根こそぎ除外する可能性も秘めており、妨害されたり、効果がよく刺さらなかった場合は、のちの展開に支障をきたす恐れ大です。
また、モンスターの召喚特殊召喚は防げるが、効果を防ぐことができないので、墓地発動したりする奴らは苦手です。


これにて13人の亡霊カテゴリーは〆させて頂きます。

次回からは、とある3種類のカテゴリーを融合させたかのような産業廃棄物を投稿していきたいと思います。」(2015-10-30 21:30)

ター坊
「3ターンの間、相手の行動を妨害するとんでもカード。13種類全てと条件は厳しいがそれに見合うだけの鬱陶しい効果。ただ抑制している間に決着をつけなければ息切れで負ける可能性大の諸刃の剣でもある。」(2015-10-30 22:22)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
発動条件が厳しい代わりに効果は非常に強力なものになっています。
モンスター効果だけは防げませんが、場に出ることを防ぐので墓地発動以外は大体何とかなります。また、魔法罠も1回止められるため、相手の攻めのテンポを崩すことができます。」(2015-10-31 06:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー