HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不可視の世壊

不可視の世壊

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


不可視の世壊
種類・種族 カテゴリー名
- 不可視
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「不可視の世壊」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分のLPが8000以下の場合にのみ発動でき、このカードの発動・「不可視」カードの効果の発動以外に使用できない。自分のLPが20000以上になった時、自分はデュエルに勝利する。①:このカードの発動時の効果処理として、自分は1000LP回復する。その後、手札から「不可視」モンスター1体を召喚できる。②:自分のモンスターゾーンに「不可視」モンスターが存在する限り、相手モンスターは攻撃できない。③:「不可視」カードの効果以外ではプレイヤーのLPは回復しない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/30 14:45



鮮烈なる藪椿
「不可視10枚目、ラストです。モンスター以外の不可視カードで唯一特殊勝利条件を持っています。その条件は「自分のLPが20000以上になった時」です。
不可視カードはその全てがLPを1000回復させる効果を持っているので複数枚用いれば1ターンに5000回復くらいはできるかもしれません。
①の効果はカードの発動時に1000LPを回復し、おまけで不可視モンスターを召喚できます。召喚したモンスターの効果を使用できれば合計で2000LPを回復できます。
②の効果は不可視モンスターが存在する限り相手が攻撃不能になる効果です。不可視モンスターはトップクラスの場持ちの良さを持っているので、このカードそのものを破壊されない限り不可視の弱点であるビートダウンを封じる事ができます。
③の効果はライフゲイン1キル抑制です。このカードだけ投入して無限ループ回復ギミックを搭載すれば勝ててしまうという状況を無くすための措置です。

さて、今回で不可視は完走となりますが、次は何を投稿しましょうかね。
既存カテゴリの派生や強化になるかもしれません。」(2015-10-30 14:45)

☆みーにゃん☆
「完結お疲れさまでした&おめでとうございます!
いや~、最後を飾るにふさわしい豪快かつ強力な効果ですね♪
攻撃できないとなると相手はバーンダメージに頼るか、あるいはこのカードを破壊するために一つ手を打たなければならず、それに対して神宣等を発動するともう手をデッキに置きたくなります(^_^;)」(2015-10-30 20:50)

鮮烈なる藪椿
「>☆みーにゃん☆さん
コメント&おつありがとうございます。
まさにその通り、不可視モンスターの除去はほぼ不可能なので、まずはこのカードを破壊しなければならず、その為の一手を割くと攻め手が遅くなります。
除去され、展開を許したとしても、相手の特殊召喚に対して終焉の地などで相手ターン中にこのカードを発動すれば相手はたまったものではありませんねw」(2015-10-30 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー