HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 残虐の応戦姫 ブラットレイ

残虐の応戦姫 ブラットレイ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


残虐の応戦姫 ブラットレイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 3000
「応戦姫」融合モンスター4体以上 「残虐の応戦姫 ブラットレイ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの融合召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキ、墓地からこのカードの融合素材としたモンスターの数までカードを選び、選んだカードを手札に加える。(2):このカードは相手のカード効果の影響を受けない。(3):自分フィールド上の「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度、自分フィールド上の「応戦姫」融合モンスターの上に「応戦姫カウンター」1個乗せる。(4):自分フィールド上の「応戦姫カウンター」を15個取り除いて発動できる。相手フィールド上、手札、エキストラデッキを全て確認し、その中からレベル又はランクが9以下のモンスターを全てゲームから除外する。この効果を発動するターンバトルフェイズを行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/30 11:27



風鼠
「応戦姫最強(製作者認識)融合モンスター。
融合素材の数までサーチ、サルベージを行う効果。普通に出せば、最低4枚のカードをサーチ、サルベージ可能。
なので‥5体を素材にし、エクソディアを一気にサーチ、回収すれば…簡単に勝てます(工程を無視しつつ)
そして目玉のカウンター効果。
15個と重いコストはかかる者の、一気に相手の戦意を奪う事ができる程の手札、エクストラデッキ破壊。
その分、限りなく素材を重くして出し難くしております。
ブラットレイ「ふむ…ここが拠点か。」
ライム「…!貴様はブラットレイ!」
ブラットレイ「安定した寝床、食料、視界の確保はできるが…その逆、敵にも発見されやすい。建物内での戦闘ならともかく…砲撃等の建物自体への攻撃も想定されるな。」
ダガー「…ライム、この人は…」
ライム「‥数多の戦場で単身、素手のみで何か国の軍相手に無傷で生き残り、数多の国を滅ぼしてきた伝説の傭兵だ。…だが…その分高額の報酬を払わなければ、容赦なく裏切るヤツだ」
ブラットレイ「何…依頼主の命令で来ただけの話だ…」
ライム「依頼主だと?」
ブラットレイ「お前たちの国の上層部だ。上層部は、魔法使いの末裔の解放を拒否し、戦闘続行を望んだ。そして、その戦闘に確実に勝利する為に我が呼ばれただけの話だ。」
(2015-10-30 11:27)

えくぅ=ナインボール
「ハードボイルドなおっさんを想像した……地鳴らししたら地面割れそう。
強烈なまでの素材指定と、それに釣り合っているかどうかすら判断し辛いサーチ・効果耐性・カウンター上乗せ・デッキ破壊効果を持ちます。
まず目に入るのは融合×4↑という、もはや出オチレベルの素材指定。普通に殴った方が火力・効果面でも強いような感じですが、遅延系の相手にデッキ破壊で勝利を目指す場合、ガッチガチのロックでドヤ顔する場合はこのカードは必須になるかも。少々インチキですが、Pモンスターを並べやすい事を生かして轟雷帝で墓地送り→応戦姫融合で墓地素材にする事で多少なりとも浮かせられる……かも。
①の効果は……サーチ、サーチ枚数……4枚以上……轟雷帝で8枚……カウンター手札に加えまくって、いっぱいだして、おわり……何なのだ、これは!?どうすればよいのだ!?(思考停止)
②の効果はカード効果を受けない効果。これによりライトニング以外ではほぼ負けなしのカードとして君臨します。ロンゴミと違って自分のカード効果を受けられるので後々打点強化できるのも強み。
④は上位互換ヘルテンペストな効果。予め15個をフィールドに溜めておき、応戦姫融合で墓地のみで融合すれば速攻で使えますが、溜める間他の融合体の縛りプレイが入るのがきつい。ただ成功すれば緑一色や罠ビート、Sinのような大型デッキ以外は壊滅します。効果を受けないのも相まって発動を止められないのも良心的。
フィールド素材で出した上でフィニッシュ出来ればヒュー!なモンスター。100mを5秒フラットで走れる程の展開力を積み込めば速攻で出せそうな予感。」(2015-10-30 15:52)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
効果が効果故に、素材を融合モンスター4体と最高レベルに重くしました。
元々は融合モンスター3体と今よりは若干軽かったですが、サーチ数を増やし、かつ出し難くする為に4体に。
専用構築にすれば、一体何枚サーチができるんだ…(」(2015-10-30 16:55)

ター坊
「ぜ、全除外!?コストはかなり重いため数ターンの維持が必要なものの一旦決まれば相手の戦術は崩壊する。融合召喚も難しいが、召喚すればすぐ補充の効果があるため素材が揃えればすぐにでも出せる。あとの課題は何の耐性もないこいつを守り抜くというだけなのだが。」(2015-10-30 17:23)

夏将軍
「何がいけないって、サーチするカードの制限が無いことと、ザボルグとの親和性が高すぎることです。
今までの遊戯王で、制限なしサーチにはそれなりの制限がかかっています。(例:封印の黄金櫃…2ターン待ち)このカードはそういう制限やコストが手札1枚しかなく、最低でも4枚サーチできるので強すぎると思います。
それでも融合召喚しにくいのならまだしも、ザボルグのせいで序盤から出てしまうとアド差が酷いことになります。好きなカードを8枚サーチされて、ここからひっくりかえせるデッキは今の環境でももうないでしょう。」(2015-10-30 17:33)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
い、いちおう相手のカード効果に影響されませんから(震声
全除外故、発動の為のコストを非常に重くしております。」(2015-10-30 17:51)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
ザボルクとは本当に相性が良いですね(やっと話を理解した奴
ザボルグと応戦姫融合を使用すれば、実質損失は無くなるどころか、驚異の無制約8枚サーチ…
おっしゃる通り、サーチ効果にはなんらかの制約を付けるべきでしたね~…
(2015-10-30 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー