HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥剣ドレッド

冥剣ドレッド

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥剣ドレッド
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
アンデット族モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの効果によって相手の墓地に送られるカードは代わりに除外される。②:「冥剣ドレッド」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/30 10:58



夏将軍
「冥騎士11枚目。装備5枚目。
単体ではまるで機能しませんが、冥騎士や他の冥剣と合わせると凄まじい。
これで装備魔法は(多分)終わり。次からはモンスターです。」(2015-10-30 10:58)

名無しのゴーレム
「このカードは戦闘を挟まなくても効果を発動できる点が大きい。特にこれというのは思いつきませんでしたがデッキ破壊効果を有するアンデット族なら何か他の活用法もありそうです。
装備魔法を重視するならアームズ・ホールを使いたいところですが、このカテゴリでは通常召喚不可のデメリットがあまりに大きすぎて……」(2015-10-30 21:59)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
そういえばアンデットってデッキ破壊もできたんですね。精気を吸う骨の塔なら十分に働いてくれそうですが、特殊召喚用のカードを増やした方が安定すると思うんです。
あと、勿論専用サーチを入れます。このカテゴリは何よりも通常召喚ができないと始まりませんから…。」(2015-10-30 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー