HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 改造怪人イカゲッソン

改造怪人イカゲッソン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


改造怪人イカゲッソン
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1200
このカードを融合素材とする場合、他の融合素材にこのカードと同名のカードを使用できない。「改造怪人イカゲッソン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに攻撃力1500以上のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚することもできる。②:1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスター1体を裏側守備表示にする。③:このカードが融合素材として墓地に送られた場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。④:このカードを融合素材とした融合モンスターは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/30 6:54



ター坊
「改造怪人3体目。

以下設定
イカと人間を合体させた改造怪人。古風なしゃべり方で自分のことを拙者という。世界征服が達成した曉にはイカスミパスタ専門店を開く野望を持っている。

「拙者のイカスミ、喰らうでござる」

~次回予告~
後ろを見せたのが運の尽きだな。さあて、掘るぜ…掘ってやるぜ?
次回第4話『美少年に迫る恐怖!穴掘りまくり怪人ドリドリル』
乞うご期待。」(2015-10-30 06:54)

夏将軍
「イカスミパスタよりゲソ天の方が好きです(
単体でも使いやすいゲソ天。大抵のモンスターは裏守備表示にすれば殴り勝てるので除去性能は高い。
融合素材になった時は相手のバックを割れたり耐性付与したりと器用。奈落や激流を先出しで割ることはできませんが、アドを稼げる効果は優秀。耐性は他のと重複するのでなかなかに固くなりそう。」(2015-10-30 10:52)

風鼠
「イカスミパスタ…おいしいですよね(

効果は、攻撃宣言時に相手モンスターを裏側守備にする効果と融合素材時の魔法罠除去、素材にしたモンスターに1ターンに1度の戦闘破壊付加。
裏側守備表示で攻撃力又は守備力が2150以下のモンスターを全て戦闘破壊可能に。
戦闘破壊耐性付加は比較的優秀で、融合モンスターの場もちを良くするのに効果的。

美少年+穴掘り…
ちょっとその作戦だけボランティアで戦闘員やっちゃ駄目ですか(
(2015-10-30 10:53)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
私はイカ料理ならゲソ揚げが好きです。耐性は仰る通り重複するので竜星と同じく堅い融合モンスターが出来上がります。」(2015-10-30 13:31)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
穴掘りに反応するとはかなり守備範囲がお広いようで。
戦闘破壊耐性が1度のみなのは融合怪人の都合です。」(2015-10-30 13:38)

脳筋ゴリラ
「イカ怪人…だと…?
これは…うひょ。

効果は攻撃宣言時に月の書発動と、使いやすそうな効果を搭載した良い怪人でゲソ。
触手を使ったぬるぬるプレイをしそうじゃなイカ?
融合素材に使われた時の効果も伏せ除去を行えて非常に便利。

次回予告のガン掘り♂怪人早くみてぇなぁ…」(2015-10-30 21:34)

名無しのゴーレム
「なんか微妙に俗物というか、なんというか……
クリスティアを始めとした厄介な効果モンスターに対処できるのは大きな利点。その後融合素材にしてもきちんと仕事をしてくれる……まるでスルメイカのようですね(若干こじつけ)。」(2015-10-30 21:49)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
触手プレイというよりもイカスミ吹き付けですね。戦闘耐性は軟体ゆえに殴られても1回はへっちゃらみたいな。」(2015-10-30 22:28)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
怪人ってどこか人間くさいところがあるというか、ある意味魅力的なキャラだと思います。
仕事もできる味がある奴。」(2015-10-30 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー