HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜水式蟲艦アメンボイル

潜水式蟲艦アメンボイル

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


潜水式蟲艦アメンボイル
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 潜水式蟲艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1400 1400
1 1
①:自分は昆虫族・水属性モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードが自分の青のPゾーンに発動された場合に発動できる。自分フィールド上のモンスター1体につき、相手に400ダメージを与える。③:このカードが自分の赤のPゾーンに発動された場合に発動できる。自分フィールド上の魔法・罠カード1枚につき、相手に400ダメージを与える。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドのカード1枚につき、相手に400ダメージを与える。②:このカードが手札からのP召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドのモンスター1体につき、相手に400ダメージを与える。③:このカードがエクストラデッキからのP召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの魔法・罠カード1枚につき、相手に400ダメージを与える。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/29 22:03



☆みーにゃん☆
「「潜水式蟲艦」のバーン担当です♪
…やはりアメンボに頼るしかなくなりました…ネタ切れって、辛いですぅ…
他の水生昆虫で案があれば募集したいと思いますので、こちらまで!」(2015-10-29 22:03)

鮮烈なる藪椿
「ついにスケール1の潜水式蟲艦が出てきましたね。赤のPゾーンに置けば単体で400ダメージ、青側に既に置いてあったら800ダメージと、なかなかのダメージ効率を出してくれます。
手札からのP召喚及び青のPゾーンに置いた場合の最大ダメージは2000。対してエクストラからのP召喚及び赤のPゾーンに置いた場合の最大ダメージは3200。P召喚で継続的にモンスターゾーンを埋められる状況が整えば、手札P召喚や青P効果の方が効率が良くなるかもしれませんね。
通常召喚時のフルダメージでは5200もの大ダメージを叩き出してくれますが、最上級モンスターということもあり難しそうです。フィールドゾーンを埋めるとしたらアドバンス召喚のリリースを軽減してくれるアトランティスが理想的でしょうか。
机上の空論ではありますが、モンスターゾーンを埋めてこのカードを青のPゾーンに置き、スケール13の潜水式蟲艦を赤のPゾーンに置き、何らかのカードでモンスターゾーン空けてからエクストラデッキからミズスマシンをP召喚、魔法&罠ゾーンを埋めてアトランティスを発動してから空いた赤のPゾーンにこのカードを置き、モンスター1体をリリースしてこのカードをアドバンス召喚すれば合計で10400もの致死量ダメージを叩きこむことができます。」(2015-10-30 15:26)

鮮烈なる藪椿
「あと、水生昆虫の案ですが、タイコウチやマツモムシなんかはどうでしょう。」(2015-10-30 15:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー