HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊-解体人トレス・マホニー

13人の亡霊-解体人トレス・マホニー

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊-解体人トレス・マホニー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
アンデット族チューナー+アンデット族モンスター1体 ①1ターンに1度、ライフポイントを半分支払って発動できる。フィールド上の全てのカードを破壊する。 ②このカードがカードの効果で破壊された場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にフィールドに特殊召喚する。 ③②の効果でこのカードがフィールド上に特殊召喚された場合、①の効果を相手のメインフェイズ時に発動することができる。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/28 20:09



脳筋ゴリラ
「12人目の亡霊、トレス・マホニーです。
今回の亡霊は(映画内でも)非常に強力な亡霊の為、フルネームでいかせてもらいました。
フィールドをリセットする効果を持っており、自身が効果破壊された場合、フィールドに帰還する効果。そして、この効果によってフィールド上に戻ってきた場合には、①の全体除去効果を相手メインフェイズのみですが、相手ターンにも撃つことができるようになります。①の効果で自身も破壊する為、1度効果を発動すれば②③の効果も使うことができます。
その暴れん坊ぶりは、映画本編でも大暴れした破壊者そのもの。
弱点としては、ライフ半分を払ってリセットするものの、帰還するのは次の自分のスタンバイなので大きなタイムラグがある点。がら空きのフィールドを残りライフ4000と手札に残った防御札などで何とかしなければなりません。

幽霊情報
幽霊名:破壊者
本名:トレス・マホニー
身長2メートル越えの巨大な幽霊。生前は廃車の解体をしていたが、父が死んでからは狂人へと変貌し、ヒッチハイカーやドライバーを廃車置き場に連れ込み、素手で解体するという人間の皮を被った何かとしか表現のしようがないサイコキラーとなる。
警察に取り押さえられた時も素手で抵抗し警官3名を道連れにする。最終的には50発以上の銃弾を浴び、倒れた後も確実に仕留めるために頭部に数発の銃弾を受けた。生前は9名(警察含め)の被害者を出したが、幽霊になった後も廃車置き場で解体作業を行っていたらしく、本編の情報では幽霊になった後31名を殺傷していたことが判明する。
この幽霊を捕獲するために用意された特殊部隊も殆どが命を落とすことになる。
(2015-10-28 20:09)

ター坊
「無限破壊の恐怖…!ガルドニクスとネフィティスが合体したような凶悪な効果。しかも一度蘇れば相手ターン中でも発動できるように進化(?)するためかなり厄介。」(2015-10-29 06:14)

脳筋ゴリラ
「ター坊さん
ブラホと大嵐が毎ターン相手を襲う!
ただし、LPを半分支払う必要があるので利用は計画的に…。このカードも巻き込まれて消えるので、壁モンスターの確保が必要不可欠です(直接攻撃も決めたいですし)
数回の使用でライフが2000とかになってしまうので、神系が使いづらいのもありますね。」(2015-10-29 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー