HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥剣ジェラス

冥剣ジェラス

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥剣ジェラス
種類・種族 カテゴリー名
- 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
アンデット族モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分の手札1枚を選んで墓地に送る。②:「冥剣ジェラス」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/28 16:49



夏将軍
「冥騎士9枚目。装備3枚目。
今度はハンデス。条件を達成しやすく何回でも発動できますが、相手に利用されかねないです。仕方がない。
…すべて墓地発動が悪い(自分が作らないとは言ってない」(2015-10-28 16:49)

名無しのゴーレム
「捨てさせないから暗黒界には利用されないですし……(必死のフォロー)それでも単純に相手の手札を減らせるのは良さそう。序盤は危ないけれど、中盤なら……」(2015-10-28 19:18)

えくぅ
「ハンデス祭りだああ!!
アンデット専用の装備カード。攻撃宣言時に相手の手札を墓地へ送る効果を持ちます。
トリクラの様な墓地誘発や墓地除外で発動できるカードを除けばハンデス効果はかなり美味しく、攻撃宣言するだけで墓地へ送れる為発動はかなり楽です。その分相手が選ぶので好きなカードを落とされやすい。応戦するGを二重召喚辺りで出して墓地発動を阻止すると良さそうです。
(2015-10-28 19:35)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
暗黒界はグラファ落とされたら辛いのです。
確かに序盤だと相手の手札が潤沢ですからね。なるべくならピーピングしてから安全に使いたいですが、その枠は多分無いです。」(2015-10-28 20:55)

夏将軍
「えくぅさんコメントありがとうございます。
最近墓地発動が多くなってヘイトが上がりすぎたかも知れません。ハンデス連打するだけでも強いのでこれはこれでいいと思います。
あと、応戦するGは通常召喚では除外する効果は適応されません。あしからず。」(2015-10-28 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー