HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反逆の旗印

反逆の旗印

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


反逆の旗印
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のモンスターゾーンに「A・R」モンスター1体のみが存在するときに発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は2倍になり、このカード以外のカード効果を受けない。このカードを発動したターン、自分はモンスターの召喚・特殊召喚を行えない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/28 15:50



名無しのゴーレム
「発動条件の厳しいA・R版リミッター解除。3000オーバーの火力を一切の妨害を受けることなくぶつけることが出来ます。欠点は自身の効果も受けなくなる点。ラフィ辺りは実質バニラモンスターになってしまいます。」(2015-10-28 15:50)

夏将軍
「この効果は対象を取る効果ですよね?
攻撃と防御を兼ねるカード。1ターンだけ、ほとんどのA・Rの攻撃力が3000以上になり、カード効果を受けない強いモンスターになります。
ライトニングで撃破されるのがオチでしょうが、そこを激流葬で落とせると気持ちがいいでしょうね。」(2015-10-28 16:47)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
対象をとる効果、のつもりです。自分でもどう表したらいいか分からなくて……
これ1枚でかなりの数のカードの対策が出来そう。エースモンスターも返り討ちにしそう。あ、ライトニングさんは止めてください。」(2015-10-28 19:09)

えくぅ
「倍返しだぁああ!!
A・Rモンスター単騎状態でのみ使用できる速攻魔法。火力2倍に加えトップクラスのカード耐性を付与する効果を持ちます。
場に1体のみ・使用ターンはNS・SS不可という制限が掛かっている為攻める時には使いづらいですが、逆に守る時は最強クラス。相手の猛攻撃でモンスターが落とされていっても、このカードがあれば最後の1体は死守できる可能性があります。
また元々の攻撃力を参照している訳ではないので、ある程度バフを掛ければライトニング相手でも打ち勝てる可能性あり。
攻撃として使う場合、ミニマムガッツで自分のモンスター数を調整しつつダメージ量を底上げすれば1キル出来る可能性があります。
A・R1体とこのカード1枚で機能し、打点強化としての性能は高いので3枚積んでガンガン使いたいです。」(2015-10-28 19:29)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
ロックをかけられて突破が厳しくなった際に無理やりこじ開けるためのカードくらいに考えていましたが…確かに防御にも使えますね。
そうか、このテキストなら事前に強化しておけばいいのか…ステータスの鬼となりつつあるA・R。まだ下級しかいないのに…」(2015-10-28 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー