HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊ライアン

13人の亡霊ライアン

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊ライアン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/シンクロ/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2000
アンデット族チューナー+アンデット族モンスター1体以上 13人の亡霊ライアンの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①相手フィールド上のセットカードを任意の枚数選択して発動できる。選択されたカードはターン終了時まで発動できない。この効果に対して魔法罠カードの発動をすることができない。 ②相手モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの攻撃力/守備力を0にする。 ③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備することができる。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/27 21:47



脳筋ゴリラ
「11人目の亡霊ライアン登場。
初のシンクロモンスターであります。
主に攻撃を通すサポート効果を持っており、戦闘を介しての相手モンスターの装備カード化を持ちます。
厄介なモンスターを装備カードとして抱えることで相手に精神的ダメージを与えることができます。

幽霊情報
幽霊名:ジャッカル
本名:ライアン・クーン
性異常者であり、毎夜女性を襲っていた。
これを何とかするべく病院へと行くが、そこで看護婦を襲ってしまい精神病院へと隔離された。
隔離された部屋で時を過ごすうちに発狂し、奇声を発するようになる。
ある日、病院が焼失し、地下で隔離されたライアンは逃げることができずに焼死した。
幽霊になった後は長い爪を用いて生存者を襲う。
その攻撃の特性上、相手の服を切り裂くことになるので、映画本編ではちょっとしたお色気(血濡れの)シーンがある。男女両方が用意されているのでお好きな方を選ぶことができます。」(2015-10-27 22:45)

えくぅ
「レベル8は……まずい……
13人の亡霊初となるシンクロモンスター。セットカードを指定して発動不能にする効果、相手1体の攻守いずれかを0にする効果、破壊したモンスターを装備する効果を持つ。①と②は二者択一だが、バック破壊が足りてる場合は②を、足りていない場合は①を選択する事になる。
①はフィールドのリバースモンスターをも封じる事が出来、伏せカードのチェーンも出来ない効果。抜け道といえばヴェーラーやうさぎ程度で止める事はかなり難しい。大寒波のノリで使える良効果。
②の効果は攻守を0にする効果。単体でも機能し、ライトニングを作れるのであれば作って殴ってこのカードで殴れば相手は瀕死である。③の効果と相性が良い事もあり、このカードの控えめな打点を補える効果である。
③は装備効果。ゴヨウと違いマクロ下でも作動させられる所がポイント。装備後は非常食で食べたり強制終了で送るなり、魔導師の力の補助として使うなりと多種多様。魔導師(亡霊)
そしてこのカード最大の特徴はレベル8という事。同じレベル・素材指定は最上級不知火がいるが、不知火が火力でぶん殴るのに対し此方は相手を最弱にして殴るタイプ。そしてこのカード、ユニゾンビを使えば結構早めに出る。手札にユニゾンビと馬頭鬼orレベル3亡霊が居る事が条件だが、手札がユニゾンビとマーガレット、ハロルドの場合はライアンと3400ハロルドが並び一気に6000削れる。マーガレット・ハロルドの持久力が高くライアンの補助とハロルドの高火力が上手く噛みあっているので、かなり強いカードだと思う。」(2015-10-27 23:36)

脳筋ゴリラ
「えくぅさん
13人の亡霊のレベルを考えると8、11以外のシンクロは出しにくいのです…w
不知火を使えばアンデット族シンクロモンスター6,8,10,12を特殊召喚できるので、特殊召喚先として少し意識はしていました。
ユニゾンビでの速攻召喚はちょっと考えてませんでしたが、アド損しながら動いていることと、妨害を食らうと死ぬ点、1キルできないということを見ると、まぁ許される範囲に入ってるんじゃないかなと思います(小声)
13人の亡霊のシンクロは8がメインになってきますので、これからも8が出てくることになると思います。」(2015-10-28 06:55)

ター坊
「よし不知火入れよう。
効果はどれも強力の一言。魔法罠で反撃できず、ほぼ確実に戦闘破壊され、墓地に送られた時の効果のタイミングも逃がしてしまう。
強いぞ性異常者!」(2015-10-28 10:05)

筋肉ゴリラ
「ター坊さん
不知火との驚異のシナジーを発揮!
①②の効果共に強力ですが、フリーチェーンと召喚反応罠にはかかってしまうドジっ子なライアンなのであった。
戦闘破壊時のみですが、墓地発動効果をシャットアウトできるので、一部デッキにはメタのような刺さり方しそうです。
(2015-10-28 10:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー