HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 烈風瞬刃の応戦姫 シルフ

烈風瞬刃の応戦姫 シルフ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


烈風瞬刃の応戦姫 シルフ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2350 2400
「瞬刃の応戦姫シルフ」+「応戦姫」モンスター1体 「烈風瞬刃の応戦姫シルフ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度このカードの上に「応戦姫カウンター」1個乗せる。(2):自分フィールド上の「応戦姫カウンター」2個取り除いて発動できる。自分のデッキ、墓地から「融合」通常魔法カード又は「フュージョン」通常魔法カード1枚を選んで手札に加える。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手の手札を3枚までランダムに選び、選んだカードをゲームから除外する。その後自分は自分のデッキから「応戦姫」モンスター1体を選び、自分の手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/27 8:06



風鼠
「シルフ融合モンスター。

シルフ「…」(じー)
イラ「…」(じー)
マリン(…この二人が…私たちの監視役…てことね。)
トパーズ「にゃはは~そんなに見つめられるとなんだか恥ずかしいなぁ~♪」
マリン「何、この状況楽しんでるのよ…」
シルフ「だぁ~駄目だぁ~こういうの~」
イラ「シルフちゃ~ん、しっかり仕事しようよぉ~」
シルフ「結論としてさぁ~、この二人を逃がさなきゃいいんでしょ?」
イラ「え‥うんそうだけど…」
シルフ「だったら…」(ひそひそ‥)
イラ「えぇえ?!きっとダメだよ~」

シルフ「(すやすや…)」
トパーズ「なんだか私たち抱き枕にされちゃってるね~」
イラ「あの…その…こ、これもか、監視のい、一環なので…ゆるして下さい…」
マリン「‥わかってるわよ。謝らなくていいわ。」
イラ「に、逃げないでく、くださいね。も、もしお花を摘みに行くときはわ、私かシルフちゃんの事起こしてから言って下さいね?」(うるうる‥)
マリン「わ、わかったわ(…この子…純粋に怖いのが苦手なだけじゃないかしら)」
イラ「で、では、私も失礼して…」(ギュー)
マリン「ん…(子の子…案外胸…あるわね)」
トパーズ「マリンも抱き枕になっちゃったね~」
マリン「…仕方ないでしょ。私たち、今人質のわけだし…この子達に従うしかないわ。」

マリン(…当分は、従って…脱出のタイミングを調べるしかないわね)
(2015-10-27 08:06)

ター坊
「※仲良しにしか見えないけど戦争しようとする敵同士です。

融合系の魔法をサーチできるのはありがたいが、それ以上に③のインパクトが強すぎる。恐らく最強のハンデス効果。条件も緩くイラなどの打点強化があることも考えると相手は手札を持てないだろう。」(2015-10-27 08:38)

夏将軍
「シリアス「じゃあ俺、帰るから」
融合カテゴリは融合魔法がないと展開できないのでありがたい。応戦姫融合をサーチして次のターンで大暴れしそうですけど。
そして一番恐ろしいのは3枚ハンデス。条件はそこそこ難しいものの、一気に3枚除外は相手のリソースをごっそり持っていけます。何気に相手の手札が3枚なくても発動できるという鬼畜。」(2015-10-27 09:28)

えくぅ
「これ以上はマズイめう!
シルフ融合体モンスター。カウンターを取り除いて融合関連カードをサーチする効果、相手モンスターを戦闘破壊した時にちょっとヨクワカラナイ枚数のカードを除外しつつカテゴリモンスターをサーチする効果を持つ。
ステータスは上級帝より50低い数値だがバフ掛ければ正直どうとでもなるから重要じゃない……
まず②の効果。融合カードをサーチする。応戦姫融合の恐ろしさはコメントでも語ったが、それをサーチ出来るこのカードのポテンシャルは計り知れない。このカードを応戦姫融合でSSした場合は通常の融合をサーチし、P召喚したモンスターで融合すれば隙が無い。墓地回収も効くので持久戦になった時でも安心。
だが本当に恐ろしいのは③の効果。手札3枚除外。殴って相手を倒せば3枚除外と言うのは近頃の大量展開手札もりもり一杯出してエンドという環境に於いて、一度崩されても手札のカードで立て直せる希望を完全に潰す強効果。勿論殴って倒す必要があるが、応戦姫融合でエクストラに送ったモンスターをP召喚しダベリ辺りを出せば打点をカバーできる。そして通ればほぼ勝ちである。そのレベルの効果。このカード自体に耐性が無い為ミラーフォースを喰らうと此方が窮境に立たされるので、ツイツイで応戦姫融合のコストを落としつつバックを破壊して効果を決める準備をすると良さげ。
ぶっちぎりで最強効果。序盤で並べた相手の下級にぶつけるのが一番強いですが、持久戦で圧倒的な性能を持つユーリも捨てがたく出すモンスターに悩みます。相手の動きを見て出すか出さないかを決めたい所。」(2015-10-27 09:40)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
敵同士なのにな~、どうしてこう…のほほんとした雰囲気しか書けないんだ…
相手にとっては最悪の手札ハンデスに。しかもサーチによるアドを与えてしまう為、安易に壁を立てる事ができなくなってしまう恐怖が…。」(2015-10-27 13:04)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
シリアスー!帰らないでくれー『可愛いけど怖い』をモットに今回は鬼畜仕様にまでシルフを強化しました。」(2015-10-27 13:36)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
めう‥(何故かそこが気になる馬鹿)
なにかの暗号か!(馬鹿)

冷静にこのカードを読み返すと、ホント…オリカで良かったと思います。
これに元々2回まで攻撃可能の効果があったので…それがあったらこのカード単体で1ターンで最大6枚のハンデスが…
消してよかったぁ…

(2015-10-27 13:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー