HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェノブレイカー戦闘員A

ジェノブレイカー戦闘員A

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ジェノブレイカー戦闘員A
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 改造怪人
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 900
このカードはルール上「改造怪人」カードとして扱う。「ジェノブレイカー戦闘員A」はS・X素材として使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、発動する。自分フィールドに「戦闘員トークン」(戦士族・闇・星3・攻/守900)を可能な限り特殊召喚する。「戦闘員トークン」は融合・S素材として使用できず、直接攻撃によって相手に与える戦闘ダメージは100になる。②:フィールドのこのカードが戦闘またはカードの効果によって破壊された時、発動できる。自分のデッキから「ジェノブレイカー戦闘員B」1枚を手札に加える。③:墓地に存在するこのカードと「ジェノブレイカー戦闘員B」1枚をデッキに戻して発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/27 7:13



ター坊
「新シリーズ「改造怪人」を始めました。詳しいことはあとでオリカ紹介スレにて書きます。

以下設定
秘密結社ジェノブレイカーの戦闘員。特殊な訓練を受けており、常人では太刀打ちできない。数だけは多い。なお、AとBのチームに分かれており、掛け声はそれぞれ「エー!」と「ビー!」である。

悪事~

戦闘員「エー!エー!」
バキッ
子供「あー!ぼくのおもちゃが…」
戦闘員「ビー!ビー!」
店主「待て―!食い逃げだー!」
戦闘員「エー!ビー!」
社員「あー!私の財布が!」

戦闘員は日夜悪事に勤しんでいるのである。」(2015-10-27 07:13)

えくぅ
「渡り鴉「最大級の荷電粒子砲だああああッ!!」
恐ろしい程狭い範囲で悪事を働く、ある意味でタチの悪い怪人モンスター。
トークンを特殊召喚する効果、被破壊時に戦闘員Bをサーチする効果、墓地をコストにドローする効果を持つ。
①の効果はトークンを大量に呼び出す。融合・S素材の縛りは兎も角、直接攻撃時でのダメージが100という、バフを使っても解決できない難点がある。とはいえ相手を殴る時は900のまま殴れる為、理論値では戦闘員A1体で4500を叩きだす事が出来る。戦闘員1体と団結1枚の合計2枚で最上位の最大火力一歩手前である4900を出せるという可能性の怪人。数の暴力。
トークンの利用方法としては様々だが、リリース出来るので同じく戦士族のBloo-Dの素材にする、ヲーを降臨させる、暴走闘君で徹底的に攻撃する等できる事は多い。
②の効果はサーチ効果。自分から破壊しても作動する為、何かしらのカードに巻き込んで使用する手もある。但しタイミングを逃すのでチェーン2以降に除去を喰らわない様バック破壊を心がける必要あり。戦闘員Bの性能によってはぶっ壊れにもなりうる……?
③の効果はドロー効果。墓地へ送られたターンに即使用可能であり、サーチ対象の戦闘員Bを戻せるので展開切れ防止に繋がる。その分コストは2体と重めなのでおいそれと簡単には使えない、良い塩梅な効果。
展開に必要な効果が一通りそろっており、宣戦維持の為のサポート効果も充実している為どのタイミングで来ても使いやすいカードだと思う。」(2015-10-27 08:38)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
悪役ながらどこか憎めない、そんな悪役を目指しました。残念ながらBはコイツとの相互にサーチし合う程度の関係で、ぶっ壊れ効果がありませんので明日の投稿はカットする予定です。その反動分、メインの怪人はスゴいことになるかも?」(2015-10-27 09:06)

夏将軍
「「エー!ビー!」
…海老!(狂喜
あらゆる方法でアドをとってくる下級戦闘員の鑑。
召喚権を使うものの、最大5体トークンを特殊召喚するのは強い。リリース要因や壁に使えます。特殊召喚は強制なので、トークンによってこちらの展開が遅れる…専用のデッキを作れば回避できそうですね。
あと墓地発動。強い。」(2015-10-27 09:19)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
イメージは仮面ラ〇ダーのショッカーですね。わらわらと出てくるザコ敵みたいな。鬱陶しいことこの上なし。」(2015-10-27 10:20)

脳筋ゴリラ
「これは非常に鬱陶しいww
しかも、放置できない(リリース要員などになるため)ので、何らかの対処を迫られそう。
全体攻撃で全部壊すんだ!
(2015-10-27 21:26)

名無しのゴーレム
「なんか仮面つけたライダーに瞬殺されそう……そうだ、M・HEROで相手をしよう(提案)。
簡単に数を増やせるカード。①は特殊召喚でも発動するため神デッキで重宝しそう……下っ端戦闘員を生贄にして降臨するってなんかしょぼ(ry 実際アドバンス召喚もするのかな?」(2015-10-27 21:46)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
HEROはまずいかも知れない。
あくまでも融合カテゴリなので言わばコイツらは時間稼ぎやしのぎですね。次回からはヒーローとタイマンで戦うような怪人が登場します。お楽しみに。」(2015-10-27 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー