HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊ジョージ

13人の亡霊ジョージ

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊ジョージ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 900
13人の亡霊ジョージの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した時、相手モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊して攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/26 20:58



脳筋ゴリラ
「10人目の亡霊ジョージ。HAHAHA!冗談はよしてくれ(溜口)
効果は単純で火力も出る破壊輪内臓。表示形式を問わないので裏守備でも破壊できる。
攻撃力は墓地参照なので、問題なく攻撃力分のダメージを与えることが可能です。
攻撃的なジョージらしい効果であるといえます。

幽霊情報
幽霊名:ハンマー
本名:ジョージ・マークレー
無実の罪から黒人というだけで疑われ立ち退き命令を通告される。これを拒否したために、愛する妻子を惨殺された。これに激怒したジョージは自らの相棒であるハンマーを片手に犯人を撲殺。
だが、周囲の人間に殺,人犯として取り押さえられ、自慢の片腕を切り落とされたうえで、全身に巨大な鉄釘を打たれ死亡した。
この時の無念からか、幽霊となった彼は非常に凶暴であり、全身に刺さった鉄釘と切り落とされた腕から生えたハンマーを武器に生存者に襲い掛かる。
生存者をガラス(対幽霊用?ガラス)越しにハンマーで攻撃するという高い攻撃性を示した。
本編では、登場人物の一人を…。(もう一人の幽霊に最後は取られたが、彼だけでも最後は変わらなかっただろう)」(2015-10-26 20:59)

ギガプラント
「これまた出されたくないなぁ…。後半では除外された段階で何もできなくなったりすることもありそうですね。」(2015-10-26 21:04)

ター坊
「なんと!予約ヴォルカとな!?
ジョージ怒りすぎだろ。バーンが恐くて出さなければ直接攻撃され、出してもバーン+直接攻撃され、回避が意外と難しい。

スッ  クリスティア」(2015-10-26 21:52)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
除外されている状態では、安易な展開を行うことができず、墓地にいる状態であれば、蘇生カードが破壊輪へと化けます。
エンドカードと成りえる性能を持たせた強カードです。

ター坊さん
おっしゃる通りですねw
除外で特殊召喚を予約しておけば、相手に何かしらの痛手を与えることができます(特殊召喚封じをされなければ)
クリスティアはぶっ刺さるからヤメテ!」(2015-10-26 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー