HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青の呪法―戦線恐強―

青の呪法―戦線恐強―

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


青の呪法―戦線恐強―
種類・種族 カテゴリー名
- 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に『呪法師』と名のついたモンスターが存在し、自分の魔法・罠ゾーンのカードが自分フィールド上のモンスターの数より少ない時、手札を一枚捨てることで、このカードはデッキからフィールド上にセットできる。 『呪法』と名のついたカードのこの効果は、1ターンに自分フィールド上の『呪法師』と名のついたモンスターの数だけ使える。 この効果でデッキからセットしたターン、このカードを発動できない。 ②:自分フィールド上に『法師』と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚されるたび、このカードに呪法カウンターを1つ乗せる。 このカードに乗っている呪法カウンター1つにつき、自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。 ③:相手ターン中に墓地のこのカードを除外することで発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/26 17:12



赤いポスト
「『ひぇぇ……ま、まもってよぉ。 力、かしてあげるからァ……ひっ!』

呪法魔法2枚目…の、エラッタ版になります。

元の①、②を共通効果にまとめて修正。
②は、「法師」、つまり影法師や呪法師が増えるたびに場の魔法使いの攻撃力が100づつ強化されていきます。 つまりそのまま。
③にネクガ能力を追加。

戦線恐強…戦戦恐恐
ちなみに、黒の呪法はコメントを追加するだけなので次回は繁栄の大呪法師の呪法になります。
以下設定等
「つーわけでだ、フィア。お前の呪法のこと聞かせろ。」
実にめんどくせぇが、まぁ頼まれちゃしかたねえからな。
「んえ、っと……その」
もじもじと縮こまっちまって・・・小動物かっての。可愛いじゃねえかよ。
「歯切れが悪ぃなぁ、とっとと教えろっての」
「ふぇぇ……わ、わかったよ」

「え、えっと…私の呪法、は…『青の呪法』、です」
「青か。アタシのは赤だから、なんか対になってるみてえでおもしれえな。」
別になってねえかもしらんが。
「あ、ええと…効果、は、皆を、支援したり…敵さんの、邪魔が、でき、ます」
「へぇ、邪魔ねぇ。怖がってるふりしてやることはやってんじゃねえか」
「そ、そんなことは……」

「えぇっと、こんな感じでいいのかね?」
「わ、私に聞かれても……」
そりゃそうか。 んじゃまぁ次は・・・ロンリィと、ついでにクラジィにも聞いとくか。」(2015-10-26 17:12)

ター坊
「ビクビクしてるの可愛い。いじめたい。
上昇量は微々たるものだが維持できればカウンターが貯まっていくため案外結束並みになるかも。でもどちらかと言うと③の効果に期待したいところ。」(2015-10-26 19:09)

赤いポスト
「ター坊さんコメントありがとうございます!
影法師でもあがるので、チアフルちゃんをSSすれば一気に200も300もあがっていきます。

銀呪法や灰呪法もあるので、墓地には比較的落としやすい。なのでネクガ能力にも期待はできるとおもいます。」(2015-10-27 06:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー