HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻の大地 ヤウンモシリ

幻の大地 ヤウンモシリ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


幻の大地 ヤウンモシリ
種類・種族 カテゴリー名
- 雪幻
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地に魔法カード以外のカードが存在しない場合、自分の「雪幻」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「神威憑き」モンスターは戦闘および相手の効果では破壊されない。③:1ターンに1度、自分フィールドの「雪幻」チューナー1体を除外し自分の手札・墓地の獣族・水属性・レベル7モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/10/26 1:01



えまれーど
「雪幻テコ入れ三発目?
かつて、その大地は雪に覆われた「楽園」だった。
「ヤウンモシリ」とはアイヌ語で「北海道」のこと。」(2015-10-26 01:01)

妄想野郎
「これは強いですね(率直)。①はほとんど1体目限定ですが、低ステだらけの雪幻たちが自爆特攻しやすくなるので獣を呼びやすくなります。②でシンクロモンスターにより強固な耐性を与える事ができますし、落とし穴激流葬が怖くなくなるのでそれだけでも評価できます。しかし最近顕著に増えてきた対象を取らないバウンス除外には無力なので過信は禁物でしょうか。
何よりも強いのが③ですね。雪幻の効果を使いながら、墓地から蘇生する事で、雪幻関連のカードを使いやすくできます。
まさに雪幻たちの楽園と言ったところですね。
因みに言っておくと、手札のカードは対象には取れないので、③の効果は対象を取らない特殊召喚になります。」(2015-10-26 09:59)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
忘れがちですが、雪幻チューナーは墓地では魔法カード扱いなんやで。
3はリクルートとは差別化できるように調整しましたが、やはり便利ですよね。
獣たちが墓地にたまってしまうと結構やりづらいので、簡単にリカバリーできたかった。
そして対象をとらないとのこと。知らなんだ・・・ありがとうございます(_
_)」(2015-10-26 12:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー