HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士ミルティス

冥騎士ミルティス

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士ミルティス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1900
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの全ての「冥騎士」モンスターは戦闘では破壊されない。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/25 21:57



夏将軍
「冥騎士6枚目。
今度は戦闘破壊耐性。予測しやすい安直な効果。
相手フィールドに高打点モンスターしかいなくても殴れます。安定感。」(2015-10-25 21:57)

名無しのゴーレム
「ミラーレスと合わせたらカッチカチになるよ!というかそうなったらフィールドから墓地に送られることはほぼない→③があまり使えなくなるという欠点も…このカードがあったら特攻も出来ませんからね。現状はスキドレで詰みますが、その辺りの対策も出るのかな?」(2015-10-25 22:43)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かに③の効果は使いにくくなりますが、生き残りやすくなるため仕方がないかと。
除去用の魔法罠もそのうち用意しますので。」(2015-10-25 22:52)

えくぅ=ナインボール
「硬い。
守備よりの冥騎士モンスター。ミラーレスとは対照的な戦闘破壊耐性と、冥騎士共通の除去とサーチ効果を持つ。
②の効果は戦闘破壊耐性。ミラーレスと組み合わせる事で全ての冥騎士がベエルゼと化す強効果。1ターンで展開するには二重召喚、マイクス等の召喚権増加が必要だが、手札1枚を消費してでも並べる価値は大いにある。その分少し③の効果が発動しにくくはあるが、これらを並べた時点で戦線が一撃で崩壊する事は殆どない為、③に頼らずとも全体バフから殴って勝てる可能性が高い。
打点は18に100届かない17。結束を使うと主人公のエースの基準である25打点と化す為、結束や団結と合わせてガンガン殴っていきたい。戦いは数。」(2015-10-25 23:30)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
やっぱり戦闘破壊耐性は強いですね。ほとんどのデッキがビートバーンな以上、その勝ち筋を無くせるのはいい。」(2015-10-26 08:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー