HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤の呪法―突怒炎剣―

赤の呪法―突怒炎剣―

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


赤の呪法―突怒炎剣―
種類・種族 カテゴリー名
- 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に『呪法師』と名のついたモンスターが存在し、自分の魔法・罠ゾーンのカードが自分フィールド上のモンスターの数より少ない時、手札を一枚捨てることで、このカードはデッキからフィールド上にセットできる。 『呪法』と名のついたカードのこの効果は、1ターンに自分フィールド上の『呪法師』と名のついたモンスターの数だけ使える。 この効果でデッキからセットしたターン、このカードを発動できない。 ②:自分の『法師』と名のついたカードが戦闘によって破壊されたターンに、 相手フィールド上の表側攻撃表示のモンスター一体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊し、墓地の『呪法』と名のついたカード一枚につき300ポイントのダメージを相手に与える。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/25 12:53



赤いポスト
「「『許さねェぞォ・・・粉微塵になるまで、焼き斬ってやる!』

初の「呪法」魔法カード……の、修正版です。
①は共通効果
②の効果の「法師」は影法師でも呪法師でもOKなのです。
「呪法」魔法の名前は四字熟語をもじったものになります、

ちなみにイラストにはアングちゃんがしっかり。アングちゃんprpr(トツドエンケンッ
突怒炎剣…突怒偃蹇。
以下設定等
「あァ? 取材だぁ?」
屋敷から離れて、夜会場。 さきについていて、鋼の呪法師の出した紅茶に手を付けずにずーっと、氷の呪法師の頭をぐりぐりしてる炎の呪法師。
なんかあぅあぅ鳴いてるけど、今は気にしないことにしましょう。
「そ、取材。 内容は簡単よ。呪法のこととか、いろいろね。」
「ふーん。まぁいいぜ。 付き合ってやんよ。」
やっぱり、氷の呪法師は離さないのね

「えぇーっと、アタシの呪法だっけ? なんて言えばいいかなぁ……。」
恒例だからもう突っ込んだりはしないわ。 えぇ。
「なんつぅか、こう。 グオーッてやってて、バチィッてきた瞬間にブワーってして、ゴォーッてする感じ!」
「大げさな身振り手振りをつかっても、擬音じゃわからないわよ。」
一生懸命説明せんとする感じは伝わったけれど。
「んーまぁ、見せたほうが早えぇか。 ちょっとどいてろよー。」
ようやく氷の呪法師が解放されたわね。まだあぅあぅ言ってるじゃない。ちょっとかわいいけど。

氷の呪法師が離れると、彼女は両手指で丸を作り、それを胸の前で上に重ねた。ちょうど、見えない剣を持つような感じで。
その剣を前方に構えるようにと向きを変える。
眼をつむり、集中するように息を吐く。
少しして、バチッ、と放電するような音がその手の中からしたと思えば、その手に炎の長剣が顕現した。
「炎の、剣? それがあなたの呪法?」
また、他の人とは毛色が違うわね。
「おう、その名も『赤の呪法』。 まぁ、コイツで斬り合うわけじゃなくって、専らコイツをブン投げて突き刺すのが用途だけどな。」
「……それ、剣というより投げ槍よね?」
「るっせぇー! いいんだよ細かいのはァ!」
あー、癇癪おこしちゃってまぁ。 流石怒りの名を持つ呪法師。

「さてと、もう1ついいかしら?」
「ンだよ、アタシ今機嫌わりぃんだけど。」
むすっとしちゃってるわねぇ。 紅茶を一気飲みしておちついたみたいだけど。
「あなた、大呪法師になりたいとか、思ったことあるかしら?」
「は? なんでまた。……そりゃあ、なってみてもいいかもしれねえが。」
ふーん……。
「言っておくけれど、大呪法師に先になるのは私よ?」
「あ? なんだ? 勝負か? なら乗ってやろうじゃねえか。」
しまった、ついああいうことを言ってしまったばっかりに、火をつけちゃったみたい。炎の呪法師だけに。
……なによ、私だって駄洒落の1つくらい言ってみたくなるわよ。 ちょ、やめて! そのスベった人を見る目はやめて!
「……おほん。 まぁせいぜいがんばることね。」

さてと、まだ何人か聞いていない人もいるけれど……情報収集はこのくらいでいいでしょう。とっととおじさまに話をつけにいかないと、ね。
「というわけで、まだ聞いていない人への取材、頼めるわよね?」
「んなぁにが、『というわけで』だよ。 わけわかんねえぞ。」
「いいからいいから。まだ聞いていない人のメモは置いておくから。 ……じゃ、私大事な用件があるから。 お願いね~」

ったく、何が『お願いね~』だ。わけわかんねぇこと押しつけてんじゃねえぞ。 まぁ、頼まれたからやるけどよ。
えぇと……まだフィアに聞いてねえのか。
じゃあ、まずはフィアにでも聞くか。」(2015-10-25 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー