HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪神龍ヤトタタリ

邪神龍ヤトタタリ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


邪神龍ヤトタタリ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2500 3500
「邪神龍の紋章」により降臨。このカードは儀式召喚及びこのカードの④の効果以外の方法で特殊召喚できず、攻撃できない。「邪神龍ヤトタタリ」はフィールドに表側表示で1体しか存在できない。①:表側表示で存在するこのカードは神属性としても扱う。②:このカードは相手モンスターの効果を受けない。③:このカードが表側表示で存在する限り、お互いのターン終了時、相手のLPは700失う。④:このカードがカードの効果によって破壊されたまたは除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。墓地に存在するまたは除外されているこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。⑤:このカードが戦闘によって破壊された場合、発動する。相手はこのカードを戦闘で破壊したモンスターの攻撃力の倍のLPを失い、そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/25 7:49



ター坊
「モデルは夜刀神より。祟りまくってエグい。

以下設定
邪神龍の1体。その乾いた血のような赤い眼に睨まれた者は祟られて永劫の苦しみを受け、この龍の血を浴びた者は呪い殺されるだけでなくその者の子孫にまで呪いが広がる。
神と邪神龍の大戦においては何万もの神を呪いによって苦しめたが、最後は眼を神の札で塞がれ封印された。」(2015-10-25 07:49)

にゃる
「あれ、星12?姫たちが星7でメイドが星1だから、召喚条件が凄く厳しいことになってますね。
その分能力が強い。効果破壊された時の自己蘇生と、戦闘破壊された時最低でも5000ダメージを与える効果。更にはいるだけで相手にバーンダメージを与える効果も。バウンス自体には抵抗力がないが、それでも破壊を躊躇うような効果は強い。」(2015-10-25 08:35)

脳筋ゴリラ
「耐性がやばい(確信)
召喚無効にできなければその耐性と帰還能力に潰されてしまいそう。
魔法罠でのバウンスと墓地へ送るといった効果くらいでしか除去できないため、場持ちはかなりよさそう。
戦闘面でも攻撃表示で立たせない限り突破は難しい。
というか、戦闘で突破したくないです…w守備3500割れるということは、ダメージ7000越え確定じゃないですかーヤダー

強脱 Is God」(2015-10-25 08:38)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
邪神龍の紋章にもありますが合計レベルがコイツのレベル以上になれば良いので緩いです。
除去したくてもしたくない効果。けど放置すれば死ぬ。まさに祟りのような感じにしました。」(2015-10-25 08:50)

名無しのゴーレム
「せめてバーンしてくださいよぉ!「ライフを失う」の対応策はなかったはずなので本当に逃げ場がない…基本的に⑤を発動させたら詰みます(このカードを攻撃表示にする理由がなさそう→7000超ダメージ確定)。放置してもアウト、一番の対処法はバウンス、次に一旦どかしてその間に勝負をつけるか…それくらいしか勝ち目が見当たらないんですが。」(2015-10-25 08:58)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
鉄壁耐性は標準装備です。ある意味ボスキャラみたいなものですからね。攻撃できないデメリットもあるため基本は守備表示。ほぼ7000以上は確定でしょうね。即死級のライフを一気に失うか、じわじわとライフを失うか。相手が苦しむ様を見ながらデュエルしましょう(←ゲス顔)」(2015-10-25 08:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
勝ち筋が少ないのは確かですが、攻略法はあります。守備力を低下させて倒せば失うライフもマシになります。」(2015-10-25 09:03)

夏将軍
「nkrsの再来―!?
何か酷いこと書いてある。これに対する回答が魔法罠によるデッキバウンスしかない気が。手札バウンスしてもまた儀式召喚されたらたまりませんからね。
…nkrsだって精々効果は2つだったのに!」(2015-10-25 11:36)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
攻撃不可のデメリットもあるため良いかなぁと。しかもソウル・ドレインも効きますし、大丈夫ですよ。」(2015-10-25 13:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー