HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多弾速撃の応戦姫 イラ

多弾速撃の応戦姫 イラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


多弾速撃の応戦姫 イラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1900
「速撃の応戦姫 イラ」+「応戦姫」モンスター1体 「多弾連撃の応戦姫 イラ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度、このカードの上に「応戦姫カウンター」を1個乗せる。(2):このカードの上の「応戦姫カウンター」2個取り除いて発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけフィールド上のカードを選び、選んだカードを破壊する。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。自分のデッキ、墓地からレベル4以下のPモンスター1体を選び、手札に加える。(4):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「応戦姫」モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/24 9:51



風鼠
「イラ融合モンスター
カードの種類を一切問わずだがギャンブル性が高い除去効果を持つ。

ルリ『騎士たちも警戒しており、ここ最近は常に複数人で行動している。…イラ、お前の役目は、その銃で遠隔から狙撃し、なるべく一人に…狙えるならその場で撃ち殺してくれ』
イラ「む~…あんまり来ない…今日もダガーさん達が一杯やってるのかなぁ…」
シルフ「…」(じ~…)
イラ「こ、来られても…少し…困ります」
シルフ「♪~」(スンスン…)
イラ「昨日…そういえば…あんまりアゲットさんにいじってもらえなかったから…こっちも少し寂しいよぉ…」
シルフ「!‥」(ぺロッ)
イラ「ひゃあ?!だ、だれ?!」(ビクッ)
シルフ「イラちゃん、おは~♪今日もおいしいね~♪」
イラ「シ、シルフちゃん?!」
シルフ「いや~今日のやる事全部終わっちゃってさぁ~。屋上に来てみたら、くまさんパンツが丸見えのイラが居たわけよ♪襲わなきゃ損じゃん♪」
イラ「みみみ、見たんですか?」(///)
シルフ「見て~♪嗅いで~♪ちょっと舐めちゃった♪」
イラ「はうぅ~」(///)
シルフ「どう、今日の仕事の調子は~」
イラ「そ、その~…良くも悪くも…0です~」
シルフ「そうか~まぁ…その分ダガーやアゲットが稼いでくれるから、大丈夫だよイラ♪」
イラ「うん。」
シルフ「あ、なんかあっちから3人来たよ~」
イラ「え?あ、ホントです~。シルフちゃん、よく見えますね~」
シルフ「昔から目は良かったんだ~♪」
イラ「…ん?あれって‥」
シルフ「どうかしたの~?」
イラ「はい、今病院前通る人達…姫様直属の騎士達です…ね。」
シルフ「そうなの?」
イラ「はい、鎧に、姫様直属の専用マークが掛かれてましたから…」
シルフ「ふぅ~ん…直属騎士がここまで巡回してくるってのは珍しいから‥直属でも下の方なのかな?」
イラ「そうですね~‥ということは…アゲットさんの知り合いの可能性もありますね~」
シルフ「その可能性もあるね~♪まぁアゲットの事だからぁ~もう一線超えた関係だったりして♪」

トパーズ「つぅ~かぁ~れぇ~たぁ~!」
マリン「耳元で大声ださないでよ。」
アント「でも、ずっと歩き続けて足が棒になりそうです…」
トパーズ「…あ!あそこに病院があるよ!休んでこ~よマリ~ン♪」
マリン「…そうね。病院だったら、多少の水分補給もできそうね。」」(2015-10-24 09:51)

ター坊
「狙撃者とは思えないお茶目さ。くまさんパンツは平穏の証だ!
効果はギャンブルと言いつつも確実に1枚は破壊する効果。カウンターのみの消費なのでかなり軽いコスト。凶暴そうなガトリングドラゴンよりもデンジャラス。」(2015-10-24 10:20)

えくぅ
「運を天に任せるカード。
①は他の融合体でも共通であるカウンター追加効果。毎ターンP召喚で稼げば1つ、召喚権で1つ追加すれば②の効果を発動可能になる。二重の共鳴でも稼ぐ事が出来るが、手札消費が激しい為墓地回収カード、もしくは融合召喚時にドローできるユーリ(再召喚状態)を用意してコストを軽減する必要がある。
②は自滅の可能性も秘めたミドルリスクハイリターンな破壊効果。出た数だけ場のカードを破壊する為、相手の場のカードが2枚の状態で3以上を出すと自身のカードを巻き込む事になる。このカードの発動にチェーンして相手がエスケープする事も想定し、魔宮の賄賂を始めとするSS3のカードで相手のチェーンを阻止できるよう準備しておくと自分への被害を抑えやすいと考えられる。またターン1制限がないのでカウンターの許す限り乱射も出来るがその分のリスクと装弾……ではなく相談する必要がある。
③の効果は相手の戦闘破壊時にサーチ・サルベージを行う効果。墓地へ送った応戦姫の回収の他、カテゴリ外のPモンスター(展開補助のラスター、バック破壊のエキセントリックデーモン)もサーチ・回収出来るので優先的に発動したい効果。②の効果でバックを除去すれば③の効果での戦闘破壊も決めやすい。
④は自分以外へのバフ。下級Pの中には攻撃力XX50の物が存在する故に、400上げる事でその50が生きる場面が多くなると予想される。融合モンスターに関しても最上級の基準である2900~3000ラインに到達する程であり400アップの恩恵はかなり大きい。
個人的に、このカードは相手の大量展開に対して投入し、②の効果で出来る限り此方を巻き込むことなく場を荒らし、バック破壊後に相手モンスターを破壊してサーチorサルベージ、火力増強のモンスターで殴って一気に片付ける逆転タイプのカードだと思う。最大6枚破壊というポテンシャルを含め、その他の効果を万遍なく使用して生かしていきたい。
(2015-10-24 10:42)

夏将軍
「さて、自分はこの緩すぎる雰囲気をぶち壊したい衝動に駆られたのだが…普通なのか?(阿呆
メインはギャンブル破壊。狙撃手なのに。もし出目が大きすぎても自分のPカードや墓地発動を破壊すれば損失は無いので扱いやすいのかな。」(2015-10-24 10:59)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
出目次第で自分のカードを巻き込む可能性があります。まぁ、相手のカードが1枚も無い状態で発動する事は基本的にはしないと思うので、確実に最低1枚は破壊できますね。」(2015-10-24 20:57)

風鼠
「えくぅさんコメントありがとうございます。
多分1ターンに2度までが限度…かな?()
乱射できる分、ギャンブル性を高めて乱射しにくくしております。
相手が大量展開した所に出したいですね~。」(2015-10-24 21:59)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます、
どうしても、こういう雰囲気に…シリアスは?シリアスはどこ行った?!(錯乱)
(2015-10-24 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー