HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-リポスト・ダガー

D=M-リポスト・ダガー

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-リポスト・ダガー
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:自分フィールドの「D=M」モンスターが守備表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その守備表示モンスターの守備力は0になる。
作者 作成日時
ほーがんさん 2015/10/23 9:55



ほーがん
「D=Mのシンクロモンスター2体目。相手モンスターを守備表示にする効果と、相手の守備力を0にする効果で戦闘をサポートします。」(2015-10-23 09:55)

ター坊
「あれ?仮面ラ〇ダーにも見える不思議な感じが。素材に縛りがなく汎用性の高い効果。自己完結してるため普通のシンクロデッキに入れても活躍しそう。」(2015-10-23 10:17)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ちょっとだけ甲虫装機にも似ているかも。
ジャンク・ガードナーを思い出す地味に強力な効果。レベル6でこれはかなり強力ですね!」(2015-10-23 20:41)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
カマキリの怪人は数あれど、カマキリのライダーって居ましたっけ?描いてる時に「あれ、これ仮面ラ〇ダーだな」ってなったのは秘密ですw
このカード1枚では明確なアドバンテージは稼げませんが、ほとんどのモンスターを戦闘破壊できます。打点で困った時に使いたい所です。

>ギガプラントさん
そうですね、仮面ラ〇ダーに似てるのも含めて甲虫装機に混じっても違和感無いかもしれません。しかし、甲虫装機にはすでにギガマンティスというカマキリ枠が・・・。
なんだかんだで汎用レベル6シンクロはエクシーズに比べるとまだまだ力不足な気がするので、このくらい戦闘に特化したモンスターが居てもいいような気がします。」(2015-10-25 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー