HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終焉を告げる邪龍時計

終焉を告げる邪龍時計

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


終焉を告げる邪龍時計
種類・種族 カテゴリー名
- 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「終焉を告げる邪龍時計」は自分フィールドに1枚しか存在できず、①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。自分の手札に存在する「天罪姫」Pモンスターを任意の枚数相手に見せる。見せた枚数1枚につきこのカードに邪龍カウンターを1個置く。(最大12個まで)②:自分フィールドに「天罪姫」Pモンスターがアドバンス召喚された場合、このカードに邪龍カウンターを3個置く。(最大12個まで)③:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに置かれている邪龍カウンターを1個取り除く。④:このカードに置かれている邪龍カウンターを任意の個数取り除く事で、以下の効果を適用する。 ●2個:自分の手札から「天罪姫」Pモンスター1体をエクストラデッキに表側表示で置く。その後、エクストラデッキに表側表示で存在する「天罪姫」Pモンスター1体を手札に加える。 ●4個:自分はこのター
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/23 8:28



ター坊
「六武の門的な何か。ちなみにふりがなはドイツ語(間違ってるのは分かってる)表記。直訳すれば「邪悪の龍の時計は終わりを言う」。なんとなく英語よりもカッコイイ感じがする。

以下設定
美しくも禍々しい邪龍が彫られた古い柱時計。振り子には「邪龍の涙」とされる青い宝石が飾られている。神話の時代、邪神龍の崇拝者達はこの時計で邪神龍の行動を知り、共に戦ったという。邪神龍が封印された後の時代では「破滅をもたらす呪いの柱時計」としてアンティークのコレクターの手を渡り歩き、現在は邪神龍の崇拝者の末裔であるギルティア家の所有物となっている。」(2015-10-23 08:28)

夏将軍
「長い。(テキスト)
一端回り出すと除去が難しくなりますね。アドバンス召喚するだけでカウンターが3つたまるので場持ちが良すぎる。カウンターを消費する効果も強く、2回P召喚して壁にしたり、2回アドバンス召喚して相手フィールドを蹂躙したり、ロマン砲でぶっぱしたりやれることが多い。
まぁ、発動したターンは精々カウンター3個が限界だと思いますが、放っておくと酷いことになりそうです。」(2015-10-23 10:38)

えくぅ=ナインボール
「先生!テキストボックスから文字がはみ出てます!
カウンターを使う事で強力な効果を得られるカード。このカード自体の破壊耐性が最大12回と、魔法罠では型破りな耐久力を誇る他、火力・展開サポートとしてもかなり優秀。12個は浪漫に近いですがこのカード以外ブラロ+ダメージで下手するとゲームエンドまで持って行けます。自分のカードでも良いので5枚ペンデュラム召喚から2800与えたりも。
序盤はサーチorP追加でアドを稼ぎつつ、一定ラインに入ったらバーンで終焉を告げる、邪龍(相手)の終焉時計という名に相応しいカードだと思います。」(2015-10-23 11:04)

脳筋ゴリラ
「テキストが見切れています…w
破壊での除去は恐らく無理(カウンターの乗る速さと除去に使う枚数的な意味で)なのでカステルのバウンスのようなカードで除去る必要がありそうです。
カウンターを取り除く効果は4個と6個を主に使っていくことになりそうです。
(2015-10-23 11:06)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに恐ろしいまでの破壊耐性を持ってますが例外に漏れずバウンスには無力です。またカウンターの消費もかなり激しく効果を連続で使用するのも厳しいかも。」(2015-10-23 12:18)

にゃる
「てっきり終焉のカウントダウン的な何かかと。
上でも言われているように、回ると手がつけられない。
12個取った時の効果は終焉の使者リスペクトかな?」(2015-10-23 12:20)

ター坊
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます。
だってズルいと思って色々制約付けたら長くなったんだもん!!
簡単に貯まりそうだけど安定して貯めるには手札に姫達を持たなければならず、スタンバイというタイミング故に前のターンで手札を使いすぎると上手く貯まらず、とそこそこ運用を考えさせるカードかも知れません。」(2015-10-23 12:24)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
テキストの文字制限ってどうなんでしょうかねぇ。実は2個取り除く効果もかなり使い勝手が良く、好きな天罪姫をアドバンス召喚したいときに役立ちます。j」(2015-10-23 12:28)

ター坊
「にゃる さん、コメントありがとうございます。
12個の効果はとりあいずド派手にしたかったので混沌帝龍みたいになりました。他にも相手ターンスキップやファイバーポッドなど色々ありました。」(2015-10-23 12:34)

名無しのゴーレム
「これがOCG化されたら読めない人が出ると思うんです。やはり遊戯王にはwikiが必須なのか……
破壊できないなら無効にしてしまえばいい。とは言え魔法カードを無効にするカードはそれほど多くないんですよね……(ないとは言っていない)12個の効果が実用範囲内っぽいのが恐ろしい。ノームで大量ドロー出来たならあっと言う間に貯まっていそうです。しかしそれを使う時ってこちらが劣勢なとき(=カウンターを貯めづらい)な気もしますが。」(2015-10-23 16:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ12個の効果は後付けです。せっかく12個貯めれるのに何もないの?ってことになって。全部解放して吹っ飛ばそうと。一応劣勢でなくてもバーンで決着をつけることもできます。」(2015-10-23 16:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー