HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 一閃の応戦姫 ライム

一閃の応戦姫 ライム

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


一閃の応戦姫 ライム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2600 2100
「鉄斬の応戦姫 ライム」+「応戦姫」モンスター1体 「一閃の応戦姫ライム」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの融合召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選んで選んだカードを破壊する。(2):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する度、このカードの上に「応戦姫カウンター」1個を乗せる。(3):自分フィールド上の「応戦姫カウンター」3個取り除いて発動できる。相手フィールド上、エキストラデッキから表側表示のPモンスターを3体まで選び、墓地に送る。この効果に対して相手はモンスターのカード効果、魔法罠カードの発動を行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/23 6:55



風鼠
「応戦姫ライム融合化。
優秀な除去効果を持ち、カードの種類と対象を取らずに破壊する。(3)の効果は、破壊耐性と対象耐性とカウンターを無視しつつPモンスターを墓地に送る事ができる。

ダガー「…もう…お嫁に…行けない…あげっとぉ…責任取れよな…」(ビクッ‥ビクッ‥)
アゲット「うん、良いよ~。ダガーがお嫁さんだったら、毎晩気持ちよくなれるから♪」
シルフ「いつもクールなダガーがあんなに可愛い声出すなんて意外~♪キスしちゃお~」(チュ)
ダガー「ひゃあ?!」(ビクッ!)
シルフ「お~、首筋にキスしただけで反応するなんて…敏感なんだね、ダガー♪」
ダガー「それは…お前が…変な所をキスするからぁ…」
シルフ「もっと可愛い声聞きたいから…もっとキスしちゃえ~!」
アゲット「私ももっとキスする~♪」
ダガー「ひゃあ?!ふ、ふたりともやめ…ひゃん!?…やめろぉ!…んあぁ!」(ビクッ‥ビクッ)
ライム「まったく…シルフ、イラの二人じゃ満腹にならず、ダガーをおかわりか。」
アゲット「あ、ライムさん。」
ライム「ダガー、大丈夫か?」
ダガー「だい…じょうぶじゃ…ない…ひゃあ?!キスを…するなぁ~」(ビクッ…ビクッ!)
ライム「…そうか。アゲット、シルフ、その辺で止めておけ」
アゲット「ん~もっと楽しみたかったのになぁ~。でも、ダガー美味しかったし、満足♪」
ダガー「ライム、たすかった…」
ライム「今日は、自分の部屋で、しっかり休め。立てない様なら肩を貸すぞ。」
ダガー「わかった…」
ダガーの個室
ダガー「アゲットめぇ…私の体を…指と唇で蹂躙しやがって…」
ライム「だが…気持ち良かっただろ?」
ダガー「…あぁ」(///)
ライム「ダガー、お前は、常に気張りすぎだからな。たまには、こういう事で力を抜いてリフレッシュしろ。」
ダガー「分かった。」
ライム「…お前の復讐が終ったら、どうするつもりだ?」
ダガー「‥何も考えてない。」
ライム「…だったら、もしだが…皆と一緒に…暮さないか。どこか…平和な国で。」
ダガー「…いいな…それ。家を建てて‥、シルフ達と一緒に暮して…」
ライム「アゲットと一緒に毎晩…楽しく朝まで…女の快楽に身を委ねて…」
ダガー「う…それだと、私の体が…持ちそうにないな…」
ライム「ふふっ…そうだな。私も…持つ自身が無いが‥‥楽しいじゃないか」
ダガー「そうだな…なら、早くこの復讐を成し遂げなければ…」
ライム「ああ、早くこの戦争、復讐を終わらせよう」」(2015-10-23 06:55)

ター坊
「イイハナシナノカー?戦争が終わればウハウハとはいい目標じゃないか。
効果はアゲットに引き続きペンデュラム殺し。破壊耐性は通用しない除去なのでかなり強い。ただ攻撃力がレベルの割には低めのためエースクラスでは力負けしやすいのが欠点か。ペンデュラムを使わないデッキだと活かしきれないのも惜しい所。」(2015-10-23 08:51)

夏将軍
「復讐が終わったら(フラグ
最近「対象を取らない」効果が増えてきましたねぇ。対マジェスペクター殲滅用かな(
小回りが利く単体除去と大振りな複数除去。アドを取るには①だけでは足りないのでなんとか維持して③に持ち込みたい。ほぼノーコストで特殊召喚できる魔法カード(墓地発動)が増えてきたので、頑張れば1ターンで発動できる…できたらいいなぁ。」(2015-10-23 10:29)

えくぅ=ナインボール
「この復讐が終わったらキマシタワー
①は対象を取らない破壊効果。手札コストと合わせて1:1ですが、コスト次第では量産工場でサルベージ出来るので其処まで重くは無いと思います。マクロが宿敵。
③は対Pメタ決戦兵器。Pゾーンに依存する某魔法使い族相手の要を落としてしまえば落城はほぼ確定、更にチェーンも出来ないので安心して使用できる強メタ効果です。狭く深く狙い撃ちする感じでしょうか。とはいえ3つ溜めないといけないので他の融合から譲って貰ったりする事が必要かも。」(2015-10-23 10:47)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なるべく、悲しくも良い話にまとめたい()
アゲット同様Pメタを基本としてますが、普通のデッキであまり活躍できないように調整しようしました。」(2015-10-23 21:07)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
そのフラグで…一体誰が…(困惑)
対象取らない効果は、マジェを筆頭に対象取られないモンスターを殲滅用する為に製作しており、マジェや魔術師EmEM、等々Pデッキを潰すのを想定して作りました。」(2015-10-23 21:12)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
そのフラグで誰が(2回目

ほぼPモンスター潰しで、こちらは既に場に出てしまった又はエキストラにいってしまったPモンスターを担当。アゲットと場を並べれば…Pモンスターは死ぬ(白目)」(2015-10-23 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー