HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 非情のルース

A・R 非情のルース

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 非情のルース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1650 1300
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。相手のデッキを確認し、カードを1枚墓地に送る。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/22 13:21



名無しのゴーレム
「意思を持って敵を殲滅する機械兵器。デッキ破壊が相手にとってデメリットにならない現在、これならどうかと打ち出してみました。相手のキーカードを狙い撃ちしましょう。」(2015-10-22 13:21)

ター坊
「何が良いって本来未公開の領域が簡単に覗けるって言うこと。
戦略が丸見えになって対策を立てやすくなる上、記憶力が良い人ならデッキから無くなったカードから相手のドローや手札も予測できるかも?
それにしてもルース、そんな素晴らしい能力があるのになんで仲間はずれにされた?
「きゃあぁぁ!!ルースの覗き魔!」
あぁ。それでか?(←違うハズ)」(2015-10-22 14:11)

夏将軍
「遊戯王はデッキピーピングの恩恵が少ない気がしますが、デッキの内容から手札を察することが出来れば…ないか。それでも相手のキーカードを無効化出来れば(もしくは大体のデッキに入っている死者蘇生)を落とせば優位に立てる気がします。」(2015-10-22 14:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
天才さんならとんでもアドバンテージを得るカード…書いてみてすごいなこれ。
ルースは…自立行動が可能な故に他の機械と離れてしまってはぐれたとか?(適当)それをA・Rのメンバーが拾ってきたとか…閃いた。

妄想やりとり(即興)
バロール「なんか面白そうな機械持ってきたよ!」
ラグエル「何だよそれ! 邪魔になるから元の場所に返してくるんだ。」
バロール「え~、でもこれ……」
ルース「…ピピピ。ココ、ドコダ?」
ラグエル「……喋った!?」」(2015-10-22 20:14)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いえいえ、(今後)幅広い対策が可能な(予定の)A・Rなら情報アドバンテージは結構重要になるかと。ネストで好きなA・Rをサーチできますからね。困ったら汎用魔法・罠カードを落としとけば大丈夫な気がします。」(2015-10-22 20:18)

19
「相手のデッキからカードを選んで墓地へ送るだと!?これじゃどんなカード入れて立ってコンボの邪魔しかされない…。
ルースを3体ならべて、使えそうなカード3枚を墓地へ送ってってできれば…。なんて凶悪な奴なんだ。こんなロボットがARの仲間にいると考えるだけで恐ろしい。」(2015-10-22 22:29)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、最近の環境なら大抵のカードはサルベージされそうだなとシャドールを見て思って…比較対象がおかしかったのか(今気づいた)。
要所要所で輝く効果を持った集団にするつもりが、どうしてこうなった……こんな集団には誰も近寄りませんね。」(2015-10-22 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー