HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神殺しの魔剣・レーヴァリバー

神殺しの魔剣・レーヴァリバー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


神殺しの魔剣・レーヴァリバー
種類・種族 カテゴリー名
- 天罪姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「神殺しの魔剣・レーヴァリバー」は自分フィールドに1枚しか存在できず、④の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードはレベル7「天罪姫」Pモンスターにしか装備できない。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:装備モンスターが相手フィールドに表側表示で存在する天使族・悪魔族または神属性のモンスターと戦闘を行う場合、 ダメージ計算を行わずそのモンスターを除外し、装備モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合、発動する。自分の墓地またはエクストラデッキに表側表示で存在する「天罪姫」Pモンスター1枚を手札に加える。④:墓地にこのカードが存在しエクストラデッキに表側表示で存在する「天罪姫」Pモンスターが3種類以上ある場合、発動できる。墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/22 8:11



ター坊
「専用装備魔法。サルベージ効果を内蔵されている。また一部のモンスターにとんでもないメタが。

以下設定
一見するとそこら辺の西洋の剣と変わりないが神話の時代から存在する魔剣。剣に込められた魔力によって神やそれに準じる存在を掃滅するほどの威力がある。現在、名目上はギルティア家の家宝としてあるが、その実、邪神龍の封印を解除する鍵でもある。

日常~戦闘

天使A「ぐあ!」
天使B「ぬあぁ!」
ルシフェール「…」
天使C「くっ…刺し違えてでもその剣を…!」
ルシフェール「…死んで」
グサッ(天使の心臓に剣が刺さる)
天使C「かはっ!あ…」
ルシフェール「天に召したら貴方達の主に伝えなさい。必ず邪神龍の力を以て貴方達を滅ぼすと」
グチュ…グリ(心臓をグリグリと抉る)
天使「う…」
ルシフェール「バイバイ」
ドカッ(天使を蹴って剣を引き抜く)

ルシフェール「…。レーヴァリバー。あとどのくらい血が必要かしら?」」(2015-10-22 08:11)

脳筋ゴリラ
「天に召す(除外)
神…(笑)
現状で可哀想な神がさらに可哀想な目に。
③と④のサルベージが使いやすく、エクストラが肥えてれば一気に手札が2枚増えます(戦慄)
レベル7のお姫様たちに500ポイントのバンプアップは効果的であり、メタ外の相手であっても殴れるように。
やっぱ、脳筋は…最高やな。」(2015-10-22 09:00)

ター坊
「脳筋ゴリラさん、コメントありがとうございます。
DNA改造手術も積もうかな?(事故)
②の効果はデッキによっては絶大な威力が!?」(2015-10-22 09:30)

風鼠
「あの、平和の感じがあった話が、一気にシリアスモードに。いや、元々こっちが正しい形のはず。
特定の種族と属性との戦闘では、絶対に負けなくなる効果。たとえ破壊耐性をもっていようが、破壊を介さずの除外、しかもバーンまで与えるオマケつき。特殊召喚を多用するデッキにとっては大敵であるクリスティアなどを簡単に除去できるのはありがたい所。
(2)はフィールド上から墓地に送られればいいので、マジカルシルクハット等でモンスター化して一時的に盾にして、戦闘又はカード効果で破壊されれば、即サーチという変わった動きも可能。
DNA改造手術で天使又は悪魔を移植手術で神属性を宣言すれば、破壊されない限りは一方的に除外しまくれる為、一戦術としてありかもしれません。」(2015-10-22 10:59)

夏将軍
「これは地が出てきましたね…。
あからさまな種族メタ。ほとんどの耐性を無視して除去+バーンは恐ろしい。これが極端に刺さるデッキは少ないですが4だけでも十分強い。再利用できる武器って。」(2015-10-22 12:03)

名無しのゴーレム
「どうしよう……急なシリアスに戸惑ってしまう自分がいます。まさかこれからずっとなのか? ……それはそれで面白そうです。
天使のついで感覚で狩られていそうな悪魔に同情。④でノーコストで回収出来るため、無限手札コストとしての運用も。」(2015-10-22 12:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
昨日はデザートの取り合いで喧嘩してたのに と、この落差を驚いていただけたら何よりです。
なるほど…このカードも軸になりうるのか。天罪姫にデッキからのサーチを付与するととんでもないことになりそうなのでサルベージ迄にしました。」(2015-10-22 12:58)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
神を殺す剣ですからそれらしい効果をと思いまして。最初は光属性とか「神」(と名の付いた)モンスターでしたけどそれじゃあ抹殺範囲が広すぎるということでこのくらいにしまいた。」(2015-10-22 13:10)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
悪魔族は土壇場で決めた感がありますね。そう言えば邪神いたよねって。確かにコストらしいコストもない…。3種類貯めるのに多少時間が掛かるのでそこでなんとか勘弁してください。」(2015-10-22 13:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー