HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不可視-スピリット

不可視-スピリット

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


不可視-スピリット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不可視
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「不可視-スピリット」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できず、通常召喚・「不可視」カードの効果の発動以外に使用できない。このカードに不可視カウンターが5つ置かれた時、自分はデュエルに勝利する。①:モンスターゾーンに存在するこのカードはこのカード以外の効果を受けず、攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)②:自分フィールドの「不可視」カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードに不可視カウンターを1つ置き、自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/22 7:47



鮮烈なる藪椿
「不可視3枚目です。共通効果・テキストに加え、不可視カウンターを5つ溜めると特殊勝利します。
皆さんお気づきですね?カテゴリ「不可視」のモンスターは効果も受けず攻撃もされないのは元より、その全てが特殊勝利条件を持っためちゃくちゃ厄介なモンスター群なのです。ついでに1000LP回復効果も全部持ってます。
スピリットはフィールドの不可視カードを墓地へ送る性質上、1度他の不可視カードをフィールドに出す手間が発生しますので、ファントムの効果の助けにはあまりなりません。」(2015-10-22 07:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー