HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊クレイトン

13人の亡霊クレイトン

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊クレイトン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 900
13人の亡霊クレイトンの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚破壊する。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/21 21:38



脳筋ゴリラ
「5人目の亡霊、クレイトンです。
効果は特殊召喚時にフィールド上のセットカードを破壊するというもの。
相手がカードをセットする行為に対して非常に強力な牽制力を持っていますが、相手フィールドのみでないので、自分もカードを伏せられないというデメリットが存在する。
ただ、露払い役には最適であり、相手がカードを伏せた場合、このカードを特攻させれば立派な激流サーチャーになるだろう。奈落にかからない攻撃力が輝いている。


幽霊情報
幽霊名:無念の王子
本名:ロイス・クレイトン
スタジアムジャンパーを着た若い幽霊。有望な野球選手(スラッガー)であったが、ドラッグレース(薬物じゃないよ!)で操作を誤り大破炎上、生命活動を停止させた。手にはバットを持っており、これで相手を撲殺する。炎上したせいか、火傷の跡がいたるところにある。

ドラッグレースとは。
大馬力のチューニングカーや、レース専用の車両を使い、直線コースを停止状態から発進、ゴールまでの時間を競うモータースポーツである。
元々はアメリカの若者間での、夜の違法レースが元となっている。
(2015-10-21 21:38)

ギガプラント
「このカテゴリーを相手にする場合、毎ターン相手の動きにびくびくすることになりそうw
このカードを知っている場合、下手にカードをセットする事も怖くなりそうですね。」(2015-10-21 21:53)

ター坊
「ぴぴる、ぴぴるぴ、ぴぴるぴー♪
バットで撲殺と聞いてなんとなく口ずさんでました。
強制ゆえの自滅は避けたいところですが2アドを荒稼ぎできるのは嬉しい。月の書等で無理矢理でもセットカードを増やしたい所。」(2015-10-22 00:24)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
そうですね。特殊召喚されることが確定するので、何のカードが特殊召喚されるのか把握しておく必要がありそうですw

ター坊さん
だが、男だ(絶望)
単体で1アド稼げる効果を持っているので、要所要所で使って相手の反撃の目を摘んでいきたいところです。」(2015-10-22 05:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー