HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士シェイズ

冥騎士シェイズ

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士シェイズ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「冥騎士」モンスターは相手の効果の対象にならない。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/21 20:46



夏将軍
「冥騎士2枚目。
ここからしばらくモンスター効果が単調になります。仕方ない(
こっちは効果耐性。でも最近対象にとらない効果が増えてきましたから…。

ストーリー?

とある神聖国家に属する聖騎士団。
だったが侵略国家の奇襲にあい、騎士団は全滅、国も滅びる。

「…ここは…どこだ…?」

『右を見てみろ。見覚えがあるはずだが?』

「!クソッ、俺たちに力が無いばっかりに…」

『滅んだものは仕方が無い。…これからどうするんだ。』

「俺は…」


>突然の打ち切り<」(2015-10-21 20:46)

赤いポスト
「俺たちの戦いはこれからだ!(絶望)

耐性ガン無視の墓地送りは強力。この耐性無視のやつが共通効果みたいなかんじですかね?
さらに②で他の冥騎士を守り、③でサーチもこなす。
攻・防・支こなす優秀なモンスターですね。」(2015-10-21 21:07)

夏将軍
「赤いポストさんコメントありがとうございます。
「耐性ガン無視する」のが共通です。枚数は今は1枚ですが。
殆どの冥騎士は特殊召喚できない縛りを付けた分、あらゆる効果とステータスが強く補正されています。これが呪われた力…(中二」(2015-10-21 21:56)

名無しのゴーレム
「打ち切りって……読み切りサイズにもなってないじゃないですか!
複数体並べて強化して殴る、が主になりそう……制限がキツイためサポートカードがなければまともに展開出来ませんが、逆に言えば手段さえ手に入れてしまえば③も合わせて脅威になりそうです。」(2015-10-21 22:40)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
自分の文章力ではこれが限界です。許してください。
通常召喚でしか展開できない分効果を強くしてあるので、一気に並ぶと対処してもすぐに湧いてきますからねぇ。アンデットみたい(」(2015-10-21 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー