HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 連刃の応戦姫 ダガー

連刃の応戦姫 ダガー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


連刃の応戦姫 ダガー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「短牙の応戦姫 ダガー」+「応戦姫」モンスター1体 「連刃の応戦姫 ダガー」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが融合召喚に成功した場合手札2枚を墓地に送って発動できる。相手フィールド上のPモンスター1体を選び、そのモンスターをゲームから除外する。この効果に対して相手はカード効果を発動できない。(2):自分フィールド上に「応戦姫」モンスターが召喚特殊召喚に成功する度、このカードの上に「応戦姫カウンター」1個乗せる。(3):自分フィールド上の「応戦姫カウンター」2個取り除いて発動できる。自分のデッキの上から2枚を捲り、めくったカードの中から1枚を選んで選んだカードを手札に加える。その後残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/21 8:38



風鼠
「応戦姫融合モンスター。
融合召喚時に比較的重い手札コストが必要でPモンスターしか選べないものの、対象を選ばず、破壊を介さない除外効果と、範囲は狭いが1ターンに1度の制約しかない強謙的なサーチ効果を持つ。

ダガー「…ふぅ…」
ライム「…や、ダガー」
ダガー「…ライムか。…巡回か?」
ライム「ああ、いつヤツらが襲ってくるか分からんからな。‥ダガーこそ夜遅くまで鍛錬か。」
ダガー「…当たり前だ。復讐の為にどんな相手でも倒さなければならないからな。…アゲットは、今晩もあの二人と遊んでいるのか?」
ライム「ああ。」
ダガー「いかにこの病院が、防音設備を完備しているとはいえ…その…変な声が屋上まで聞こえるぞ…」
ライム「今日ぐらいは許してやれ。アゲットは‥」
ダガー「わかっている。敵国にスパイとして潜入して探ってたんだろ。」
ライム「分かっているんなら良いんだ。」
(2015-10-21 08:38)

ター坊
「カウンター不可の対象に取らない除外は耐性・対策が無く、ほぼ確実にPモンスターを殺せる。そして姫シリーズお馴染みの専用カウンター。女姫士はパーミッションに対してこちらは汎用性を重視してるようで。溜まり方もデュアル故に回数が多くなりそう。」(2015-10-21 09:43)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
女姫士を筆頭にPモンスターを倒しに来ており、カウンター不可は女姫士のパーミを警戒して付けております。
カウンターで女姫士は特定のタイミングでしか発動できない為、こちらはどのタイミングでも発動でき、汎用性も高めにしております。」(2015-10-21 10:28)

えくぅ=ナインボール
「Pモンスターを闇討ち。
①は手札2枚を墓地へ送り1枚除外(チェーン不可)という、一見コストが重い様に見えて応戦姫融合のコストに使える除去効果。対象が狭めですが対象耐性・破壊耐性・チェーンを完全無視すると言う事でPデッキにはかなり効き目あり。
②はカウンター乗せ効果。応戦姫融合でエクストラに送ったモンスターをペンデュラムして1つ、何かNSして2つ溜めれば出したターンから即使用可能。出たカードが死者蘇生であろうと神の通告であろうとモリンフェンであろうと何でもサーチできる万能効果ですが、モンスターを狙うならエクストラからSSした応戦姫でチェインを作ってデッキ操作すれば確実にツモれます。
その他、ダガーが徴兵でサーチ出来るようになったりと地味に嬉しい1枚。
そういえば応戦姫はデュアルなので正統なる血統使えますね。復讐に心を燃やす正統なる姫……」(2015-10-21 11:15)

夏将軍
「手札2枚コストは墓地発動のお蔭で何とかなりますが、手札を切らしたら大変なので初動が大変そうです。
このカードはいったん召喚してしまえば自分で手札増強できるので安定しそうですね。」(2015-10-21 12:09)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
当初は、手札、エキストラから墓地送りを封じる効果だったのですが、女姫士だけにメタを重視すると、ほかのEmEMや魔術師、クリフォ等のほぼPモンスター辺りで組まれるデッキに弱くなってしまいがちと考え、タイミングを難しくし、コストを重めにしすることで、大体のPモンスターデッキに効く強力効果に変更しました。
チェインでなら、欲しいカードを確実に手札に
正統な血に受け継ぎし復讐の炎…かっこいい(中二病)
(2015-10-21 15:29)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
序盤だと重いですが、ダガーやサバイバル術の効果カテゴリ専用のカードや闇の誘惑等の汎用ドローソースによるドローでカバーしたい所。
一旦出せれば、安定したドローソースとして運用が可能に。」(2015-10-21 15:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー