HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディグニファイロード・グローリア

ディグニファイロード・グローリア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ディグニファイロード・グローリア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 リーガリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1200
チューナー+チューナー以外の「ディグニファイロード」と名のついたモンスター1体以上 1ターンに1度、このカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分の墓地・フィールドから「リーガリアン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、その発動を無効にし破壊する。その後、この効果を発動する為に除外したモンスターのレベル×300ポイントダメージを相手ライフに与える。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「リーガリアン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/10/20 19:15



ギガプラント
「栄光の王様
対象にするカードは自分のカードでもいいので、場合によってはダメージ目的で自分から対象に取るのもあり。破壊されても蘇生効果があるため立たせておくと中々に頼もしい。
但し多少召喚が難しいので注意。」(2015-10-20 19:15)

脳筋ゴリラ
「シンクロktkr
レベル6シンクロで場持ち良好ととりあえず建てるモンスターにぴったりですね。
除外とバウンスは大体が対象を取る効果なので、守備表示で立たせておけば、相手は非常に処理に困りそうです。」(2015-10-20 21:36)

えくぅ=ナインボール
「これも!これも!これもッ!
後続蘇生に加え、対象耐性におまけでバーンを付けられるモンスター。現状だと剣士で殴らなければ出せないと言うかなりキツイ条件ですが、出せた時の性能はレベル6シンクロ屈指。自分のカードで対象にとっても良いので、妖刀竹光の装備を無効破壊し、竹光をサーチしつつバーンを与える事も。まあ余りやる意味はないですが……そしてよく見ると蘇生効果にはターン制限が付いてないですね。何かに使えないだろうか……むむむ」(2015-10-20 22:03)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
脳筋ゴリラさん>除去が厳しい性能となっているので多少無理してでも出す意義はありそうですね。
えくぅ=ナインボールさん>やばい!ナインボールさんがソリティアを考え出した!
…カケイのような過労死にはならないように祈ろう。」(2015-10-20 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー