HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥騎士カザード

冥騎士カザード

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


冥騎士カザード
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 旧冥騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自分フィールドのカード1枚を選んで墓地に送る。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「冥騎士」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。次のターンのエンドフェイズにデッキから「冥騎士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/20 18:23



夏将軍
「冥騎士1枚目。
新カテゴリ。安直な名前。蘇生できないアンデット。エラッタとは一体何だったのか。
①と③が共通効果、②が固有効果です。

ストーリーは作れないので御免」(2015-10-20 18:23)

名無しのゴーレム
「なんとアンデットらしくない(自分の数時間前の投稿を思い出しながら)。制約が厳しければある程度壊してもいいかなと思ってしまう罠。どのようなカテゴリになるかは分かりませんが、ゆっくりと制圧していく戦い方になるのかな?」(2015-10-20 21:18)

えくぅ=ナインボール
「耐性無視の効果が 相手を 襲う!
SS不可な分性能がハイスペックに纏まっているモンスター。①の効果は攻撃するだけで除去になる効果。相手が選ぶ、という処理はほぼ全ての耐性を無視できる反面、狙い撃ちして除去する事は出来ないのが難点(といっても下級で耐性無視除去が付いてるのは中々に強力)。しかも下級ではかなり高めの19打点であり、少し強化してあげれば上級ともなぐり合えます。更に同カテゴリへの貫通バフ付き。
③は万能サーチ。相手ターンに破壊されてもすぐサーチできる!という訳ではないですが、ハンデス・デッキデスでも作動したりするので思わぬ所でこのカードの効果g会発動し、勝利の鍵を掴めることも。サーチャーはカテゴリカードが増えれば増える程強力になるのでこれからが楽しみです。」(2015-10-20 21:55)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
特殊召喚できないのは相当なデメリットですからね。超強化しますよ。
最近の環境は「ゆっくり攻める」事ができない気がするんですが、何とかします。」(2015-10-20 22:50)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
本当にハイスペック。SS不可のデメリットが無かったらどんなデッキにも入りそう。
1の効果はフリチェ又は攻撃反応系カードやPモンスターに対して凄く弱いですが、それらに対する回答もこれから投稿していきます。」(2015-10-20 22:59)

a
「なかなかの壊れテーマや 下級が強い」(2016-07-03 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー