HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 激情のレイジ

A・R 激情のレイジ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 激情のレイジ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 0
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:このモンスターの攻撃宣言時に発動する。相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/20 15:23



名無しのゴーレム
「怒れるゾンビ。これまた危険物。死者が墓を荒らす矛盾、これこそがA・Rな気がします。何度も蘇ってくるようなモンスターなんかを丁寧に異次元に送ってやりましょう。」(2015-10-20 15:23)

夏将軍
「墓地利用阻害ゾンビ。自分達が墓地に思いっきり依存してるのにどうして。
地味に打点もあるので単純なアタッカーとしても使えそうですね。除外が刺さればラッキー、といったとこでしょうか。」(2015-10-20 16:30)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
黄泉ガエルに始まり、今では自己再生するモンスターの数が尋常ではないですからね(おっしゃる通りこのカテゴリ自身も)。刺さらないデッキはほとんどなさそうな気がします。序盤は完全に腐りますが。」(2015-10-20 16:54)

ター坊
「ゾンビに感情があるのか?
それはさておき攻撃をすれば確実に除外できるのは似た効果を持つカイクウにはない利点。ダメージが通らない場合でも除外できるので墓地依存にはたまったもんじゃない1枚。ただ墓地に落ちにくいペンデュラム相手だと…。」(2015-10-20 19:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
らしくない故にはぐれたのが彼らの共通点ですからね。きっと沸点が凄まじく低いんですよ。
なるほど、確かにPメインの相手は厳しいですね。あの七姉妹の相手は他のA・Rに任せましょう。」(2015-10-20 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー