HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クーヴァンベット・タンペート

クーヴァンベット・タンペート

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


クーヴァンベット・タンペート
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 ヴァンベット
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1500
「ヴァンベット」チューナー+チューナー以外の「ヴァンベット」モンスター1体以上 「クーヴァンベット・タンペート」は1ターンに1度しかS召喚できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。②:自分または相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。相手フィールドのカードを1枚選んでデッキに戻し、自分の墓地から「ヴァンベット」モンスター1体を選んで手札に戻す。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/20 13:22



妄想野郎
「「ヴァンベット」11枚目。
ラファルが成長した姿。ラファルの効果で相手ターンでも羽根帚が打てるので、当たり前のように強いです。
タンペートとは、フランス語で「大嵐(tempête)」を意味します。

「まさか俺が「クーヴァンベット」の名を頂くことになるとはな。まぁそれだけ王から期待されているという事だろう。しかし、思ったよりも焔獣どもの抵抗が激しいな。この大雨、稲妻、吹雪、大嵐の中でも轟々と燃え盛るあの焔……。こちらのヴァンベットも何匹かすでに消し炭となっている。今のところはこちらが有利だが、いつ思わぬカウンターが飛んでくるかわからんな。だからな、焔獣ども。そうなる前に、さっくりと、終わらせてやる!」」(2015-10-20 13:22)

えくぅ=ナインボール
「エンドタンペートで伏せを全部剥がせるクーヴァンベット界の除去役。②の効果も中々に強く1ターンに何体もシンクロする際の起点に出来ますが、シエル1枚で出せないので工夫が必要。
例えばバードマン+神風+シエルの場合、シエルssefオラージュ手札バードマンss神風efラファルssシエルnsブラロssef全破壊オラージュssefラファルssで相手ターンにssする準備を整えられます。これにネージュが加われば相手エンドタンペートも出来るので、コンボを開発してみます。」(2015-10-20 15:23)

夏将軍
「エンドタンペートってなんだよ(
そういえばネージュがいましたね。まぁ特殊召喚しても1は使えませんが。
1は言わずもがな強い。例え奈落を喰らっても、相手フィールドにカードがあれば2で逃げられますからね。
2は対象を取らないバウンス+サルベージ。相手ターンでも最大2アド取れる強い。」(2015-10-20 16:26)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
このカードの①は夏将軍さんのおっしゃるとおり、S召喚時のみとなっているので、ネージュの効果は使えません。あと、シエルはレベル3以下しかサーチできないので、シエルでオラージュをサーチする事もできません。
ですが、開発能力に定評のあるナインボールさんにコンボを考えていただけるのはうれしいです。自分では見つからないコンボを見つけてもらえるとうれしいなぁ(チラッチラッ

>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
このカテゴリー、当たり前のように1枚のカードで2アドを取ろうとしてきますね。OCG化されたら嫌われる未来しか見えない……。」(2015-10-20 17:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー