HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フレイムストナー・灼岩

フレイムストナー・灼岩

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


フレイムストナー・灼岩
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/シンクロ/効果】 ストナー
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2200
岩石族チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体+チューナー以外のモンスター1体 ①:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示の「呼応する輝石」が存在する時に自分の墓地の岩石族モンスターと炎族モンスターを1体ずつゲームから除外して発動する。自分及び相手の墓地のカードを5枚選んでそれぞれのデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:墓地のこのカードを除外して発動する。除外されている自分の「ストナー」Sモンスターの数まで、自分の墓地の岩石族モンスターまたは炎族モンスターを選んで特殊召喚する。このターン終了時に、この効果で特殊召喚したモンスターを除外する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/10/20 10:55



げっぱ
「輝石に呼応して目覚めた炎の「ストナー」。フィールドに直接影響を及ぼさない代わりに、何とも言えない妨害能力を持ちます。②の効果は強力ですが、普通に場に出すのはちょっと苦労するので、「ゲール・ドグラ」や「轟雷帝ザボルグ」などで直接墓地に叩き落とした方がいいような気もします。」(2015-10-20 10:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー