HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二重の共鳴

二重の共鳴

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


二重の共鳴
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「二重の共鳴」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールド上に再度召喚されたデュアルモンスターが2体以上存在する場合800LP払って発動できる。自分のデッキ、墓地からデュアルモンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分のデッキ、墓地、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を選び、選んだモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたデュアルモンスターは、再度召喚された状態になる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/20 8:32



風鼠
「応戦姫サポート‥‥というよりデュアルの強力サポート。
どちらも、デュアルモンスターを特殊召喚する効果。


イラ「ハァ…ハァ…アゲットさぁん、私もうダメでぇす~」
シルフ「私も…私も‥もうダメぇ‥来ちゃう…」
アゲット「ふふ…二人とも、我慢しなくていいよ。」
イラ「あ、あ、ひゃあぁあ!」(ビクン!)
シルフ「…んん~!」(ビクン!)

アゲット「二人とも、普通のマッサージで来ちゃうなんて」
シルフ「ハァ…ハァ…だってぇ‥アゲットの指が…気持ち良すぎるからぁ…」
イラ「…それに…弱いところばかり攻めるからぁ…直ぐに来ちゃいますぅ~」
アゲット「…もう…今度は二人が私の事をマッサージする番だよ。」
イラ「はい♪」
シルフ「今度はアゲットが、直ぐに気持ちよくなる番だからね」
アゲット「期待してるよ、二人とも。」

(2015-10-20 08:32)

ター坊
「少女の声が共鳴している!ちょっと違う気もするけど。
効果は①の条件がやや厄介。再召喚は手間取るためカードの効果でちゃっちゃと達成したいところ。スーぺルヴィスの出番だ。②は強力。墓地のみでどこからでもデュアルを呼び寄せる上、再召喚状態だなんて…。墓地に送られたターンにでも使えるのでこれを手札コストにすれば無駄なく展開できる。」(2015-10-20 08:48)

えくぅ
「二重の極み!
②の効果が強烈な物の、①のコストが少々重めなリクルート兼蘇生カード。デュアル二体を再召喚状態で並べる必要があるため序盤での手札事故要素になる可能性がありますが、一度発動できれば1枚で二体展開(一体は再召喚状態)と圧倒的なポテンシャルを秘めます。②の効果はレベル制限がありますが、墓地蘇生の場合デッキのウィルプスを経由する事でレベル制限を無視できます。応戦姫だとP召喚で並べつつスーペルで再召喚状態をあっという間に並べられるのでミドルリスクハイリターンなカードだと思います。」(2015-10-20 09:22)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
(1)の効果は若干難しめにしており、その分レベルの制約をなくし、高レベルのデュアルモンスターを出せるようにしました。

手札コストとして墓地に送って、(2)の効果を使用する事が主な運用法になりそうですかね。
(2015-10-20 09:39)

風鼠
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
当初は、デュアル2体で下級デュアルを出せる効果だったのですが、高レベルデュアルも結構いたので再度召喚された状態と重めにすることで、レベルの制約をなくしました。
(2)の効果は…そうか、ウィルプスさんがいました(忘れてた)
ウィルプスさんが居れば、即高レベルのデュアルモンスターを再度召喚できますね~
(2015-10-20 09:59)

夏将軍
「デュアルが手間取るなら、それを上回るアドを稼げばいい(nkrs
正直墓地発動の方が強い。再召喚もついていて単なる1アドだけでは終わらないのも。」(2015-10-20 12:48)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。

デュアルはどうしても召喚権的に展開で後れを取ってしまいがちの為、再度召喚状態にして特殊召喚、という効果が多めになってしまいます。」(2015-10-20 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー