HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不可視-ゴースト

不可視-ゴースト

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


不可視-ゴースト
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不可視
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「不可視-ゴースト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できず、通常召喚・「不可視」カードの効果の発動以外に使用できない。このカードを含む自分の「不可視」カード10枚が除外されている場合、自分はデュエルに勝利する。①:モンスターゾーンに存在するこのカードはこのカード以外の効果を受けず、攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)②:手札または墓地の「不可視」カード1枚を除外して発動できる。自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/10/20 0:01



鮮烈なる藪椿
「不可視1枚目です。目に見えない恐怖を体現したカード。それが新カテゴリ「不可視(ディヴィジョン)」です。①の効果は不可視門スターの共通効果であり、カードは存在するのに効果も受けないし攻撃もできない、「存在しているはずなのに捉えられない」モンスター群となっています。
ゴーストは自身を含む不可視カード10枚が除外されるとデュエルに勝利する特殊勝利カードです。不可視カードは全て、自身の通常召喚や不可視カードの効果の発動以外に使用できないので、黄金櫃等の除外手段を用いる事はできず、このカードの効果に頼るほかありません。相手は往復10ターンの間、このカードの存在を放置し続けて特殊勝利される前にLPを0にできるかが鍵となります。」(2015-10-20 00:01)

ランペル
「存在しているけど捉えられないモンスター…かっこいいですね!通常召喚とディヴィジョンの効果の発動以外では使えないので、魔法とかのコストにはできないとなると結構きつそうですね。ディヴィジョンは、ダメージがかなり通るので攻撃抑制や回復効果を持ったカードが多くなりそうな予感がします。
ちなみに次元の裂け目適用化でカードガンナーとかでデッキから除外したりすれば、使用することにはならないと思うので、早めに特殊勝利が狙えるかもしれないですね。(たぶん)」(2015-10-20 19:24)

鮮烈なる藪椿
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
残念ながら墓地送りが確定しないため、裂け目適用下でガンナーの効果は使用できないのです(公式裁定)。
ネクロフェイスの効果であればこのカードの特殊勝利補助になれます。もっとも、ネクロフェイスを除外したりサーチしたりする為のカードで不可視カードの採用率を下げてしまうと確率は下がってしまいますが・・・。」(2015-10-20 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー