HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元奔流

次元奔流

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


次元奔流
種類・種族 カテゴリー名
- 極次元
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のフィールド・墓地の「極次元」モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターと同じレベル・攻撃力の「極次元トークン」(雷族・光・星?・攻?/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは攻撃対象にならない。②:このカードが除外された場合に発動できる。自分の墓地または除外されている自分の「極次元」カード1枚を手札に加える。その後、手札から「極次元」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/10/19 23:40



えまれーど
「極次元サポートその3。
【極次元】はこれで一旦終了とします。ありがとうございました!」(2015-10-19 23:40)

妄想野郎
「うわつよい(率直)。
バトルフェイズ開始時に①でトークンを出しておけば、相手に極次元斬の存在を疑わせる事もできます。
②の効果は場所を問わずに除外されたら発動するので、中盤以降で黄金櫃を引いたときにこのカードを除外してサルベージと展開を行う事ができるため、総じて極次元において優秀なサポートとなります。
テコ入れに期待して、お疲れ様でした。」(2015-10-20 13:29)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
単体では壁になれないものの、極次元斬ブラフの圧力は強いですね。
普通に発動した後でもマジストなどで除外すれば効果を利用でき、氷壁とランク3になったり。
そろそろ昔のカテを焼き直したくなってきたなあ。」(2015-10-21 15:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー