HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクト-エクスカリバー

アーティファクト-エクスカリバー

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクト-エクスカリバー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3300 3000
天使族チューナー1体+チューナー以外の光属性モンスター2体 「アーティファクト-エクスカリバー」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アーティファクト」モンスター2体を選んで魔法カード扱いとして魔法&罠カードゾーンにセットする。②:自分フィールドにセットされたカードを1枚破壊して発動できる。魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。③:自分フィールドにセットされたカードを1枚破壊して発動できる。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/19 19:13



夏将軍
「アーティファクト12枚目。
とことん相手を妨害します。妨害しても相手ターンだとアドが減りません。
これで魔改造計画は終わり。次も既存のエラッタで、その次が新カテゴリに…なればいいなぁ。」(2015-10-19 19:13)

名無しのゴーレム
「アーティファクトとは思えない高火力、さらに①によってカウンター効果のコストが補給できる…まさに切り札、早いうちに出しておきたいモンスターです。…それにしてもサーチが多い印象。これならメタ効果を持つアーティファクトもピン刺しでも十分機能しそうです。」(2015-10-19 19:42)

赤いポスト
「約束されし(エクス)―
勝利の剣(カリバー)!!
はい、失礼しました。

レベル12というだけでなく、素材数の指定がされているので普通のデッキでは出しにくいモンスター。
①の効果はデッキから伏せられるのは単純にうれしい。
そして②、③の効果がおそろしい。 自分のターンでも単純に強いのに、相手のターンでやると、妨害に加えAFが飛んでくるという始末。
挙句デッキから伏せたデスサイズでも飛んできたら・・・

AFが成績を出し始めたのも、デスサイズが環境に刺さりまくったからなんですよね。」(2015-10-19 20:09)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
AFはサーチがムーブメントと神智しかありませんでしたから。サーチ要員を増やすことで、事故を減らし確実にコンボまで持っていけられるようにしました。
事故が無ければアドも取れるし妨害もできるし最強なんですけどね(」(2015-10-19 20:16)

夏将軍
「赤いポストさんコメントありがとうございます。
やっぱり王道は正義。
確かにデスサイスが強いですよね。除去をエクストラデッキに頼るほとんどのデッキはこれで封殺できますから。ただ、最近は帝が辛いですね…エクストラに何も入ってないんですから。」(2015-10-19 20:19)

黒壱(クロイツ)
「でかーい! 説明不要!(いや必要ですが。

エクシーズのため回数制限のあったデュランダルでさえ、出されるとかなり辛い制圧力だったのに、シンクロなので毎ターン妨害できちゃう凄い奴。アーティファクトは出る時は沢山出るので、シンクロするのもそれほど苦労しなさそう。
アーティファクト新時代の幕開け、は実際には無いのかなぁ……。」(2015-10-19 21:47)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
少しカードパワーを上げすぎた感がありますが、今の環境ならこのくらい許してくれるはず…。
アーティファクトは使いやすいサーチが1枚くるだけで劇的に回るようになると思います。早く欲しいですねぇ。」(2015-10-19 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー