HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 13人の亡霊スーザン

13人の亡霊スーザン

脳筋ゴリラさん の作成したオリジナルカードです。


13人の亡霊スーザン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 13人の亡霊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2000
13人の亡霊スーザンの①②の効果は1ターンに1度、いずれかしか使用できない。 ①自分のメインフェイズ時に手札のこのカードを相手に見せて発動できる。 このカードをゲームから除外し、次の自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚する。 ②特殊召喚に成功した時、このカード以外のアンデット族モンスター1体と相手モンスター1体のコントロールを入れ替える。
作者 作成日時
脳筋ゴリラさん 2015/10/19 18:32



脳筋ゴリラ
「3人目のゴースト、スーザン。
彼女が特殊召喚に成功した時に、フィールド上のアンデット族と相手モンスター1体を不当交換します。
雑魚アンデットを渡したりするといいかもしれません。
レベル5のチューナーであるため、若干使いづらい場面も目立つかもしれない。


幽霊情報
幽霊名:呪縛の女
本名:スーザン・レグロウ
煽情的なドレスを着た学生。
浮気癖があり、浮気現場を現彼氏に見られたことによりプロム(学生たちのダンスパーティらしい)の夜に浮気相手と一緒に殺されてしまう。
ネクタイで首を絞められて絞殺されており、ゴーストになった今でもネクタイが首に巻き付いている。
(2015-10-19 18:32)

脳筋ゴリラ
「チューナー付け忘れました!
「アンデット族/効果/チューナー」となります。」(2015-10-19 18:33)

えくぅ=ナインボール
「ギャルのちゃんねー怖いめう……
②の効果を使うには①を使う必要はない物の、①はほぼ妨害されず確実に特殊召喚できる効果なので②を安心して狙えます。神警を撃ってくれたら占めた物、馬頭鬼で蘇生して相手のカードを奪っちゃいましょう。
このカード自体はマイケルからサーチ出来るので引けないという事態にはなりにくいですが、カテゴリスピードが遅いので遅延カードで遅延してバンバン発動すると良さそう。
問題はチューナーという所。相手に利用されると不味いですが、此方のカードだけコントロールを戻すカードがあれば或は……」(2015-10-19 19:25)

ギガプラント
「やはりセルフ時間差特殊召喚はスピード負けと対策のされやすさという穴があるものの面白くて良いですね。
これまたちょっとトリッキーな効果ですが、このカードが除外されている段階で相手が上級を出し惜しんでくれる可能性があり、心理的な戦いができそうです。」(2015-10-19 21:57)

ター坊
「相手に浮気を強制させるとは!
テキストを字面通りに捉えれば渡すモンスターが限定されてるが相手のモンスターを選べる強制転移。対象に取らないハズなので相手は恐らくきょ」(2015-10-19 22:11)

ター坊
「相手に浮気を強制させるとは!
テキストを字面通りに捉えれば渡すモンスターが限定されてるが相手のモンスターを選べる強制転移。対象に取らないハズなので相手は恐らく強力打点は出せず困るだろう。」(2015-10-19 22:12)

脳筋ゴリラ
「ギガプラントさん
そうですね。やはり1ターンの時間差が生まれる分、罠を置いたりできるので、それを踏み越える手段が必要になってきます。
特殊召喚時にアンデット1体が必要ですが、相手のモンスターを奪えるので展開抑止が狙えます(1ショットされたら意味ないけれど…)

ター坊さん
浮気を強制させる悪女…!
コメントの通り対象には取らない効果ですね。
効果処理時にコントロールを入れ替える感じになります。」(2015-10-19 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー