HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 応戦姫融合

応戦姫融合

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


応戦姫融合
種類・種族 カテゴリー名
- 応戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「応戦姫融合」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分のフィールド、墓地から「応戦姫」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを元々の持ち主のエキストラデッキに表側表示で戻し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。(2):墓地のこのカードをゲームから除外し、手札2枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「応戦姫」モンスターを2体まで選び特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/10/19 6:58



風鼠
「応戦姫専用の融合魔法。
ただ、普通の融合魔法と違い墓地には送らず、効果によってエキストラデッキに加えている点である意味特殊。
2つ目の効果で2体まで特殊召喚する効果を持ち、墓地に行っても前線を維持又は強化を行う事ができ、そこから汎用ランク4に繋げる事も可能


病院にて
アゲット「はい、ライム先生、今日のご飯ですよ~」
ライム「む…アゲット、先生は止めてくれないか。」
アゲット「はは、分かりました。でも、ライムさん白衣けっこう似合ってますよ。」
ライム「そ、そうか。こういう格好は、着慣れてないが…。アゲットもナースの格好似合ってて可愛いぞ」
アゲット「ふふ、案外動きやすいものですね。ナースの服って。」
ライム「アゲットは、スタイルも顔も良いから…戦争が終わったら、本当にナースをやらんか?」
アゲット「そうですね~…考えておきます♪」
ライム「…そうだ、アゲット、今晩、空いてるか?」
アゲット「ふふ、ベットへのお誘いですか~ライムさん♪」
ライム「ああ、病院での医者とナースの一線越えも一興だ。」
アゲット「ふふ、ライムさん、ごめんなさい。今晩はもう先客が2名いるもので♪」
ライム「…シルフとイラか。ホントに慕われてるな、アゲット。」
アゲット「ええ♪あの二人とは少し長い付き合いですから。」
ライム「私も大概の事は言えんが…アゲットはホントに女好きで…その手の欲が強いな」
アゲット「はい♪だって元々可愛い女性が、私の体でもっと可愛らしい顔で本能から可愛い声を上げながら体を震わせるんですよ♪私、それがすっごく快感で♪」
ライム「まったく…アゲット、二人には手加減してやれよ、お前は…激しくて…体力がありすぎるからな。」
アゲット「わかってますよ~♪」
(2015-10-19 06:58)

ター坊
「盛り上がってまいりましたー!!なんか(融合)合体の意味合いも違う風に聞こえてきそう。
効果は応戦姫版ミラクル・フュージョン。手札コストなどにして捨てた応戦姫や既にやられた融合体(素材に出来るか?)をエクストラデッキに戻しつつ新たな切り札を呼べるのは強い。同一ターンには不可だが一気に2体特殊召喚出来るのはかなり優秀。別の融合魔法で素材にしても良いかもしれない。」(2015-10-19 07:33)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
私自身も、書いている内に脳内イメージが大分違う感じに…
ドウシテコウナッタ(棒)
融合素材に選ばれていれば、融合モンスターも融合素材としてエキストラデッキに加える事ができ、疑似的な回収として使う事も可能になります
(2015-10-19 07:51)

えくぅ=ナインボール
「ん……ん!?(素材をエクストラに戻す)
コストがコストとして機能していない応戦姫の融合カード。墓地からエクストラへサルベージしつつ切り札を出す動きは紛う事無き強性能。連発こそ出来ない物のそのままP召喚を決めて押し切り片を付ける事も出来ます。
②の効果の発動条件は、いずれか一つの条件と上手く噛みあっていてほぼ無いに等しい物。2体を一気に出せますがコストがやや重めなので、戦士の生還と組み合わせて軽くしたい所。
合体……これは一万年と二千年前ルートですかね……」(2015-10-19 09:43)

夏将軍
「融合した次の自分のターンにはアドが減るどころか増えている…シャドール?シャドールフュージョンよりはましですがコストになっていないのがなんとも。
2で応戦姫2体を捨ててこの融合を使えば、素材が実質4体分になりますね。制限がついているのでできませんが、墓地にモンスターを送る手段としてはいいかと。」(2015-10-19 10:53)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
中堅以上の展開力を与える為に、あえて強性能の融合魔法カードとして製作しました。
たしかに、いずれか1つと墓地に送られたターンは、単体で使用した場合は無いに等しいものですね~。
(2015-10-19 14:56)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます
すこしシャドールを意識しており、なるべく魔法罠で全盛期シャドール並のパワーを与えたいと考えてます。

(2015-10-19 15:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー