HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 砲撃の大呪法師 アヴァリス

砲撃の大呪法師 アヴァリス

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


砲撃の大呪法師 アヴァリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1500
レベル7魔法使い族モンスター×3 このカードは自分フィールド上のランク4の「呪法師」Xモンスター2体を素材としてX召喚することもできる。①:自分の墓地の「呪法」魔法カード2枚を除外し、相手の手札・フィールド上・墓地のカードを1枚づつ選択して発動できる。選択したカードを全てこのカードの下に重ねてX素材とする。「砲撃の大呪法師 アヴァリス」のこの効果は1ターンに1度だけ使える。②:自分フィールド上の「呪法師」モンスターが戦闘またはカードの効果によってフィールドを離れる場合、そのフィールドを離れるモンスター1体の代わりに、このカードのX素材を2つ取り除く事ができる。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/18 21:34



赤いポスト
「『野郎共ォー! 出港だァー!』

砲撃系姐さん呪法師。
レベル7の魔法使い族か、呪法師エクシーズ2体でエクシーズ召喚できます。
①はこのカードのメイン効果。
某槍的範囲でX素材として接収する効果です。 某槍と違って対象をとってしまいますが、墓地に呪法さえあれば毎ターンつかえます。
②はちょっとした耐性効果。
バウンスや除外にも対応できますが、素材を2つも消費します。

アヴァリス:七大罪より、強欲(avarice)
召喚口上
「硝煙を上げる雨に支配された者よ。 その鉄の雨を束ね、天空を覆う暗雲を薙ぎ払え! エクシーズ召喚! 現れろ、ランク7! 《砲撃の大呪法師 アヴァリス》!」
以下設定等
砲撃を司る呪法を宿した大呪法師の一人。
砲撃とは即ち爆発であり、爆発を操る呪法師でもある。
身長172cmのEカップというモデル体系であり、赤い長髪をなびかせた姿はカリスマすら感じさせる。

呪法師の中では唯一表の世界で活躍する。豪快な性格から海賊まがい……正しくは、密漁、密猟者を捕える仕事をしている。捕えた場合、積み荷をいくらかもらえる契約であり、彼女が魔女と呪法師の家計を支えているといっても過言ではない。

強欲によって呪法師になった身であるが、毒の呪法師と違い、物欲こそあれ独占欲はない。 つまり一度手に入れさえすれば執着せず、他人に振舞うことをいとわない。
ある意味「いい意味での強欲」とも言える強欲さを持つからこそ、表舞台でなじみ、信頼され、活躍することができるのだろう。
ちなみに、呪法師一の酒呑みでもあり、屋敷で酒を呑み清掃中の鋼の呪法師に絡む姿がたびたび目撃されている。
「うぃ~、ひっく。 おーい、もですぅ~。 つまみ作ってぇ~」
「酒臭いですよ、砲撃の大呪法師。 全くもう……」」(2015-10-18 21:34)

ター坊
「赤毛の爆撃(杖よか銃が似合いそう)の酒豪、どこかで見たことが。
みんなを守ってくれる姐さんって所でしょうか。吸収効果はさながら毎ターントリシューラ。対象は取るが全領域からアドを失っていくのはたまったもんじゃない。」(2015-10-18 22:59)

赤いポスト
「ター坊さんコメントありがとうございます!
それっぽい要素をならべただけで別にもとにしたキャラナンテナイヨー。
強欲にばんばんトリシュっていく姿はたのもしく映るでしょう。」(2015-10-19 06:11)

脳筋ゴリラ
「3枚のカードをエクシーズ素材として吸収できるので、ほとんどの状況に対応できますね。
その強力さから、素材が魔法使い×3体と非常に厳しい。
ただ、1度場に出せれば自身も身代わり効果の範囲に含むことができるので、決着まで場に張り付くことができるでしょう。
できるの任意なのでこのカード以外のカードが離れる場合は使わなくてもよさげですしね。全力でこのカードをマモルノデス」(2015-10-19 08:14)

赤いポスト
「脳筋ゴリラさんコメントありがとうございます!
魔法使い族レベル7が3体でも呼べますが、呪法師エクシーズ2体でも呼べるので、なんとレベル44対でも呼べます!(どのみち厳しい

一度出されるとかなり厄介ではあります。身代わり効果も通常の方法+吸収で3回の耐性がもてます。
ただ、昨今はホープザライトニングやアークナイトというカードがあってですね・・・」(2015-10-19 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー